※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊娠・出産

お腹の下の方で胎動が定期的にあり、心配しています。赤ちゃんのしゃっくりかな?10分以上続いています。よくあることでしょうか?

数分前からお腹の下の方で胎動?が「ピクッ…ピクッ…」と、定期的になっています。
リラックスしている時の大人の鼓動と同じくらいです。

赤ちゃんのしゃっくりかな?とも思いつつ、もう10分近くくらいずっとピクピクしっぱなしでちょっと心配なのですが、よくある事なのでしょうか?😭😭😭

コメント

りこ

しゃっくりだと思いますよ😄
うちの子お腹にいるときよく
しゃっくりでピクピクなってました😂😂

• コウメ

コウメ

そうなんですね😭今になって、ピクピクしながら、他の部分もウニウニ動いているので元気ですよね😣
    丸1ヶ月検診に行っていないので心配しちゃいました💦ありがとうございます😊

• 2月16日
  • りこ

りこ

元気ですよ💕
    妊娠中って本当なんでも
    心配になりますよね😭
    私もすぐ心配してなんでもなんでも
    聞いたりググったりしてました💦
    あまり心配なら産婦人科に電話で
    きいてみるのが1番安心できます☺

• 2月16日
  • コウメ

コウメ

初めてなもので、どれが正解なのか分からずいちいち心配しちゃっています💦
    今はもうピクピクは止まって元気に動いているので安心しました♫
    明後日が1ヶ月ぶりの検診になるので、その時に一応聞いてみようかと思います!
    安心しました😭ありがとうございます💕

• 2月16日

しゃっくりだと思います💡
うちもよくしゃっくりしてました☺️結構長い時間してたと思います。

そして産まれてからもよくしゃっくりしてます笑

• コウメ

コウメ

ふと考えると、私があまりしゃっくりが出ないので、赤ちゃんが10分くらいピクピクなっているのが心配になっちゃいました💦
    今さっき、止まったみたいです☺️
    この子も産まれたらよくしゃっくりする子かも知れないですね〜笑
    安心できました!ありがとうございました😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も今日お腹の下の方で一定のリズムでピクッピクッてなってて、しゃっくり?何?って思ってました😆💦
しゃっくりにしてはリズムが速い気がしてて、コウメさんも鼓動と同じぐらいに感じたならそんな感じでしたか?

• コウメ

コウメ

週数同じくらいですね✨そうなんです!しゃっくりにしてはちょっと速いかなとも思いましたが、鼓動の速さも大人の倍くらいだから、しゃっくりも速いのかな…なんて思ったり💦
    位置はちょうどお腹の膨らみの下の方でした😂
    10分ちょっとしたら止まりました😂
    他の方みなさんしゃっくりだとご意見頂けたので、安心したところです♫
    今はいつも通りの元気な胎動だけです!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃっくりだったのならなんか嬉しいですね☺️同じく安心させていただきましたー!ありがとうございます🥰

私も今動き回っているご様子です🤰🏻笑
    お互い素敵なマタニティライフを過ごしましょうね💓

• 2月16日
  • コウメ

コウメ

夜って胎動がわかりやすくて楽しくなりますよね😆💕私もホッとしました!
    まだまだ風邪が流行ってる時期ですので、お互い気をつけながら春を迎えましょう☺️🌸

• 2月16日
ぽん

よくありますよ💗
後期になってくると、結構たくさんしゃっくりしていました!
産まれてからも頻繁にして心配しましたが、赤ちゃんが元気な証拠ですね😊💗
1日に何回もしゃっくりすると、とても心配になりますが胎動を感じれない時の方が不安になるので、元気なうちは安心できますよ!

• コウメ

コウメ

なるほどー😭そういうものなんですね💦
    今までこんなにハッキリとピクピクリズム刻んでいる事が無かったので、ビックリ心配しちゃいました💦
    そうですよね、きっと全く動かなくなった時の方が不安になるかと思います…
    今はいつも通りの胎動なので、安心しています✨ありがとうございました😊

• 2月16日