※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
雑談・つぶやき

むすめちゃんにはまだ甘いものをあげたくなかったカステラとかあんぱん…

むすめちゃんにはまだ甘いものをあげたくなかった
カステラとかあんぱんとか上げたくなかったのに同居のお義母さんがあげちゃった
私のいないとこで
あげないでって何回もいったのに
ちょっとくらいだからってたべさせた

そしたら
毎日「カステラちょーだい」「あんあん(あんこ)ちょーだい」っていいだした

「甘いものほしがるわね、この子、こまるわね」ってお義母さん

あなたがあたえたんでしょ

なまものだって、魚卵系だって、そばだってアレルギーが出るかもしれないからあげたくないのに
ちょっとくらい、 周りについてるのだからすこしくらい
ってあげようとする

あなた2人育ててますよね?昔のことだからおぼえてないとかいうけど私、毎回なんでだめかはなしてますよね?責任とれますか?っておもう

コメント

ゆうそう

分かります、分かります❗

うちは義妹と同い年の子供が居ます。
義妹のところの子は0歳代からアイスでも何でもあげていて、うちはまだ甘いものはほとんどあげていないのを比べるように
「○○(義妹の子)は幸せねー、なんでも食べさせて貰えて」って何度言われたことか…
笑って流してますけど、心の中では「でも、何でも食べさせてるからそちらは虫歯だらけだけどなっ」て突っ込んでます。

本当、責任取れます?って思います。
私もナマモノや蕎麦、アレルギーが怖くてまだあげていません。

ごめんなさい、旦那にも誰にも言えない心の声、吐き出させて貰えてスッキリしました☺