※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ye ♡
子育て・グッズ

川崎市の太田総合病院で出産を検討中です。和痛分娩に興味があり、費用や感想を知りたいです。太田総合病院で出産経験のある方の意見も聞きたいです。

川崎市の太田総合病院で
出産された方教えてください!
現在7周目に入り、初めて出産をする
病院を選んでいるところです。
2018年、太田総合病院に和痛分娩が
導入されたようなのですが
そちらで出産された方は
いらっしゃいますでしょうか?(>_<)
だいたいの出産費用はHPに載ってますが
和痛だとだいたいどれくらい費用がかかるのか
など、教えていただきたいです!
また、人それぞれかと思いますが、
和痛の感想なども知りたいです..

和痛ではなくても太田総合病院で
出産された方の意見も少しでも
伺えれば嬉しいです(´ ; д ; `)
宜しくお願い致します!

コメント

にゃ

一人目は母子同室の違う病院で二人目は太田総合でした!
一人目の病院が本当に手厚かったのでそこと比べると経産婦なら太田総合はいいと思いますが初産だとうーんって感じかな?って思いました💦
でもみんな優しい人なので
私がうーんと思ったのが
太田総合は母子別室なので3時間ごとに授乳室にいきます。
赤ちゃんが寝ていても起こしてあげたりなかなか飲んでくれなかったり赤ちゃんもまだ上手く飲めないのにタイミングも合わないなどで悩んでる人もいました
一人目の時は同室だったので赤ちゃんが泣いたら飲ませる!って感じで無理矢理あげることもなかったので、、、
私は二人目だったので退院したら赤ちゃんのリズムなるし今だけ〜って感じで気楽にできましたが中には母乳がでなくてタイミング合わなくて頑張りすぎてる人もいて可哀想だなーとも感じました💦
初産の人でも上手くあげれてる人もいたのでなんとも言えませんが😊

でも夜は希望での授乳なので寝れるってとこがいいでさね(o´罒`o)

• にゃ

にゃ

あとお金は保険の?42万プラス最初に12万分娩予約?で支払うのと退院の時に12万支払いました
    破水のため1日多く入院で出産は促進剤を使った普通分娩です!

同じ日に産んだ吸引を使った人はプラス20万だったらしく、、、
    でも
    なにもなく普通分娩だったらプラス5万?とか?だったみたいです!

一人目が
    吸引分娩と入院1日増えたのに
    42万プラス分娩予約10万で退院の時に7万戻ってきたので太田総合高く感じてしまいました😂

• 2月16日
  • にゃ

にゃ

あくまで私の感じたことなので三人とも太田総合の人もいますしけして嫌な病院ではないです!!

• 2月16日
  • にゃ

にゃ

あとあと書いたらきりがないんてすが一人目の時はずっと陣痛中も旦那がいてくれて心強かったんですが
    太田総合は陣痛中は一人なので旦那さんいて欲しい人は心細いかもしれません(´ª❥ª`)

• 2月16日
  • ye ♡

ye ♡

はじめまして!
    とてもご丁寧にいろんな角度からのアンサーありがとうございます😖✨

太田総合病院は人が優しくて良い!と口コミでよくみるのですが本当にそうなんですね🎶

実は私が太田総合病院を気になっている理由が 「自分が生まれた病院」ということと、「和痛がある 」という事から気になっていて、、
    自宅から通うのは遠くもないですが特別通いやすくもなく 母子別室というところにも引っかかっていました💭💫

初産なので産んだあとの余裕もなさそうなので 母子別室の方が身体を休めたりしやすく良いのかなぁ、、とも思いますが
    やっと生まれた我が子と一緒にいたい!という気持ちも大きいと思うので 母子別室だとなんだか寂しい気持ちもありました😭

産む時には夫に立ち会って欲しくはないなぁという考えなので、そうなると退院まで夫は赤ちゃんを抱けないんですね😰💦それは寂しいですね...

にゃさんの意見を伺って 授乳のタイミングなどの難しさもあることを初めて知りました💭
    金額面も調べても細かい部分はわからず、経験した方の意見はとても参考になるので ありがたいです😖✨

本当にご丁寧にたくさんのアンサーをありがとうございます😢💗

ちなみに 差し支えなければ1人目をご出産された母子同室の病院も 川崎付近でしたら教えていただけると幸いです🎶

• 2月17日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

アカウント変えたら引き継ぎできなかったんでこれが新しいやつです!

一人目は協同病院だったんですが上の子産んだ月に産科だけなくなってしまったんです💧
    だから同じ病院で産めませんでした!

産んだ分娩台のところで旦那は抱っこできますが退院するまでは基本窓越しなのと
    授乳室だけしか会えないので写真は禁止なので
    産んですぐは撮れますが
    入院中は退院まで写真も窓越しです、、、
    一人目は母子同室だったのでたくさん撮れました!
    かりに母子同室でも夜だけ預かってくれるところもありますよ!

• 2月17日
  • ye ♡

ye ♡

新しいアカウントからもわざわざご返事ありがとうございます😭✨

そうだったんですね!
    それは違う病院にするしかないですもんね💦

夫は 分娩台で生まれたてを抱っこ→退院まではガラス越しで我慢 といった感じになるんですね💭💫
    それを伝えたら夫が寂しがっている&私も写真などガラス越しにしかとれないのも寂しいので、
    お話聞いていたら母子同室もいいなぁと...
    もう少し考えたいと思います😖

貴重なご意見本当にありがとうございます😢💗

• 2月17日
まーーにゃん

1人目を太田で出産しました(*^^*)v
可もなく不可もなくといった感じです😅(笑)
ちなみに。ご主人のみ立会い出産出来て、立会いに間に合わないと退院まで抱っこも出来ずガラス越しでの面会となります😣💦
入院中のご飯は美味しかったです🙆‍♀️
今回。2人目の妊娠がわかり、来週にでも太田で受診しようと思ってます👍
週数も近いですね🌸
4Dエコーも出来るようになったみたいで楽しみです✨

• ye ♡

ye ♡

はじめまして!
    ご丁寧なアンサーありがとうございます😖✨

そうなんですね...
    夫が立ち会いに間に合わないと退院まで抱っこができないと言うのは 考えてなかったのでびっくりしました💦
    そこは大きな問題になりそうです😰💭

ご飯が美味しいのは良いですね〜🎶

2人目の妊娠発覚されたんですね!
    おめでとうございます🥰
    そして週数の近い方にアンサーいただけてなんだか安心感があり嬉しいです💗

4Dエコー私も興味あります!
    ちなみに差し支えがなければ、、1人目のご出産と同じく2人目も太田総合病院にしようと思った決め手などはございますか?💭

• 2月17日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

1人目もですが、なかなか授かることが出来ず、今回も1年以上妊活していて、ようやく病院で検査しようと思ったときに、仕事もしているので、通いやすい病院を探したところ太田病院だったので、検査をした次の周期で2人目を授かったところなので、太田病院にしようと思ってます🙌
    あと。自宅付近での立会いできる病院があまりないこと、駅から歩ける距離での病院があまりないので、太田かな〜と思ってます👍
    特に1人目のときに、不満もなくだったので良いかなと思ってます😆
    母子別室。ゆっくり休めるのですごく良かったですよ💓

• 2月17日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

母子別室なため。授乳室に行って赤ちゃんにおっぱいあげるのですが、携帯の持ち込み禁止なので、赤ちゃんの写真はガラス越しにしか撮れません😣💦
    あと。赤ちゃんへの対面も1日2回でそれぞれ1時間ずつです。
    そのかわり、感染対策バッチリなので、新生児にとっては良い環境なのかなと思ってます🌸
    パパやじぃじ、ばぁばは退院まで抱っこも出来なくてウズウズしてましたが(笑)
    良く言えば、出産直後の辛い時期に無駄に義両親に会わなくて良いので良かったのかもです😂🙌(笑)

• 2月17日
  • ye ♡

ye ♡

お返事ありがとうございます☺️

そうだったんですね!!
    やっぱり仕事場から近いかとか通いやすいのも大事ですよね💭

母子別室か同室か どちらもいい点があって悩みます😖
    初産なので別室でゆっくり休まないとその後が心配というのもありますし、無駄に義両親に気を遣わなくてもいいというのも それはちょっと助かりますね〜😂
    そしてたしかに感染対策についても安心感ありますね!!✨

写真などガラス越しにしか撮れなかったりが心残りになりそうですが、、
    和痛か普通に産むかも含め、もう少し考えてみたいと思います😭💭

2度目の太田総合病院でのご出産を決めている方からお話聞けて本当に参考になります😢💗
    ご丁寧なご返信に感謝しております🎶
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

東京 自然陣痛 無痛