※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーとママ
サプリ・健康

子どもの下痢について。1歳0ヵ月男の子です。2週間ほど前から下痢が続い…

子どもの下痢について。
1歳0ヵ月男の子です。
2週間ほど前から下痢が続いています。
熱や嘔吐はありません。食欲もあり元気です。

病院に行きましたがノロ、ロタではありませんでした。
普通の胃腸炎と診断され、整腸剤をもらいましたが良くならず。
食事も柔らかい物や、消化の良い物を中心にしています。
下痢には片くり粉や里芋などがいいと聞いたのですが、他になにか、下痢に良い食べ物ありますか?

それとこんなにも下痢が続く事ってありましたか?
その時どのように過ごしていましたか?

コメント

yuri

下痢ってかなり長く続くことはよくあることですよ^ ^
お尻が荒れないようワセリンをつけてあげる、りんごなど整腸作用があるものをたべさせてあげるとかですかね。あとは、時間が解決してくれると思います。

• とーとママ

とーとママ

皆さんありがとうございました😣
    子供の下痢は続きやすいということで、少し安心しました。
    もうしばらく様子を見てみます。
    ありがとうございました!

• 2月17日

子供の下痢はめちゃ長いです!気長に待つしかないですね‥

ナオ

うちはロタでしたが1ヶ月は下痢、半月はやわらかめ最近になって普通の固さに変わりました😭
あまりにもやわらかいものだけだと💩もそうなるので水下痢が落ち着いてきたら普通にごはん食べさせてました
食物繊維系をやめてたくらいです

おしりかぶれの軟膏や馬油を塗ってあげたり座浴かコットン塗らして💩を流すように拭いてました

minon

私も子供の下痢は長かったです!私の子供の場合、たぶん乳糖不耐症で、粉ミルクをやめてから薬を飲んで、お尻に軟膏をぬってすごしました。
焦らずゆっくり観察してあげてください!

くりのこ

お子さんの看病、お疲れ様です。
下痢が続いてるとのことで、心配ですね。

うちの子も10ヶ月のときに下痢になった際は、ノロでもロタでもありませんでしたが、結局緑色の下痢が3週間以上も続きました。
でもお医者さんにも、ビオフェルミン以外は出せる薬がないと言われ、それだけ飲んでいました。
赤ちゃんの下痢は一度始まると、なかなか治りにくいらしいです。

下痢に良いものはわかりませんが、みかんとか柑橘系はあまり与えないようにとお医者さんに言われました。
早く良くなりますように!

• とーとママ

とーとママ

ありがとうございます。
    緑色の下痢が3週間以上も続いたんですね😣心配になりますよね…

柑橘系は与えない方がいいんですね!
    みかんが家にあるので、あげないようにします(>_<)

• 2月17日