※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が突発性発疹かもしれない。熱が39度で座薬を使うか迷っている。先生はぐったりしていなければ使用しなくてもいいと言っていた。座薬の基準がわからず悩んでいる。

1歳3ヶ月の娘ですが、早朝から発熱が39度あり病院受診しましたが、インフルは陰性。突発性発疹かも⁉︎との診断。朝から熱がまったく下がらず39度代のままです…いつもよりは元気なくぐずるけど、食欲はあって今は寝てます。明日の朝も39度代なら座薬使用していいのでしょうか…先生からはぐったりしてなければ使用しなくてもいいよと言われてたので悩んでます💦
今まで座薬を一回も使用したことがないので基準がわからず…教えてください😭

コメント

あお

息子も最近突発性発疹やりました😂
38~39度の熱が4日間続きました!
食欲もあり夜も寝れていたので
座薬は1回も使っていません☺️

あまりにも熱で寝れてない
機嫌が悪そうでなければ
使わなくて良いと思います😃

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

回答ありがとうございます‼︎
    日中も今も寝れているので使わない方向で考えます♪

• 2月16日
ぷーハハ

私は熱は菌とたたかっているところ、と思っているので坐薬や解熱剤をもらっても基本的に使わないようにしています。
ただ、のんちゃんママさんも言われたように、ぐったりしているとき、しんどそうなとき、夜に眠れないときには使います😣

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

夜眠れないほどではないので使用せず様子みてみます😢

• 2月16日
K...❤❤

突発は座薬入れても
熱下がらないですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
38〜40度いったりきたりでした(笑)
4日続きました😱

本人が元気なら
座薬使わないです!
ぐったりしてたらすぐ
座薬入れます(笑)

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

発熱が4日も続くとなると可哀想になってきます😢
    今は夜も眠れないほどではないので使用せず様子見てみます😫

• 2月16日
まゆ

私の場合ですが、寝てるならアイスノンを使ったり、少し薄着にさせて様子を見ています。その時は体温は定期的に測って、39度後半になったら座薬を使うようにしてます。4ぐったりする時は、食べず飲まずになるので、その時は体温が上がりきらなくても早めに座薬を使っていますよ😄

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

定期的に測ってみて39度後半になってたりいつもより寝つきが悪く夜起きたりしたら座薬考えてみます‼︎

• 2月16日