※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

赤ちゃんに与えている食材の時期と、マンネリを防ぐための参考になる食材を教えてください。

いつ頃から与えたか教えてください😊

①ハムやウインナー
②油揚げ
③マヨネーズ
④ケチャップ
⑤ホットケーキミックス
⑥市販の赤ちゃん用ふりかけ
⑦赤ちゃん用カレー

積極的に食べさせるわけではないんですが、マンネリ化を防ぐために参考にさせて下さい!

コメント

るんるん

1、1歳からです
2、まだ未経験です
3、11ヶ月からポテトサラダであげています
4、11ヶ月からオムライス等で使ってます
5、10ヶ月からです
6、11ヶ月からです
7、1歳からです

あんぱん

3と6以外はあげてます(^ ^)
ホットケーキミックスは赤ちゃん用ですが💦

• あんぱん

あんぱん

あ、すいませんいつ頃かということですね💦
    1.2.7は1歳過ぎてから、4.5は9ヶ月くらいからです(^ ^)

• 2月16日
さき

①ハムは減塩のものを小さく切ってほんの少しだけ卵焼きに入れたことがあります。ウインナーはまだ。
②まだ
③〜⑦1歳過ぎから使い始めました💡ケチャップはベビー用のものです。

ありさ

1、11ヶ月ごろから皮なしウインナーをあげてました😊ハムは1歳ごろ
2、まだあげてません
3、4は1歳ごろにあげましたが嫌いです😂
5、1歳3ヶ月ごろ
6、10ヶ月ごろ、赤ちゃん用は拒否なので大人と同じのを少しだけあげてます😊
7、1歳過ぎてからあげました😊

1歳前ぐらいから食べムラもあり大人と同じのを欲しがるので、結構何でも解禁してあげてます😊💓

おかん

3.4.5.7はデビューしました!\(^o^)/

1.2.3はまだです!
4は赤ちゃん用のを1歳から食べさせています。
5ホットケーキミックスはつい最近あげました!赤ちゃん用のは10ヶ月とかです
6は11ヶ月とかだった気がします。最近は大人用のふりかけをあげたりしています 😂
7はまだです 😣

ままり

①魚肉ソーセージは1歳7ヶ月、それ以外はまだです。
②厚揚げは1歳5ヶ月、油揚げ(うすあげ)はあまり機会がなくつい昨日初めて食べさせました。
③1歳3ヶ月。
でも好きじゃないみたいで吐き出すので、調味料としてというより卵焼きを作るときにフワッとさせるために使うぐらいです。
④1歳0ヶ月。
ケチャップは好きみたいなので最初はだいぶ薄めに味付けしてましたが、一歳半すぎてからは大人より少し薄めのケチャップライスとか食べさせてます。
⑤まだ食べさせたことないです。
元々食べることに執着がない少食な子で、甘いものもそんなに欲しがらないので、甘いホットケーキを食べさせるぐらいなら食事をしっかり食べさせたいので😅
⑥ベビー用の(9ヶ月~とか書いてるやつ)は1歳すぎあたりから。
スーパーの(ベビーコーナーではなく)ふりかけコーナーにとかにあるアンパンマンのふりかけは一歳半すぎから使いはじめました。
⑦くまのがっこうのベビーフード(12ヶ月~)のカレーを1歳3ヶ月に初めて食べさせたらものすごく嫌がって全く食べなかったので、少しお休みしつつ、一歳半ぐらいからまた少しずつ練習?中です。が、まだあまり食べません💦
アンパンマンのカレーも一応買いましたが、まだ使ってないです。

うちの子は本当に食に興味がない子なので、全体的に遅めだと思います。

たんたん

油揚げとカレー以外は3回食になった9ヶ月からデビューしました😊

sa

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございました!
参考にさせていただきます😊