※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑′ᴗ‵๑)
子育て・グッズ

大阪の天王寺で麻疹の人が出て天王寺の近くに住んでいるので心配です。…

大阪の天王寺で麻疹の人が出て天王寺の近くに住んでいるので心配です。来月で6ヶ月の息子がいるのですが6ヶ月入ってすぐ予防接種を自費で受けるか迷っています。心配しすぎですかね?1歳未満のお子さまをお持ちの方どうですか?😢

コメント

ぴよ丸

1歳未満で接種しても移行抗体の影響で、あまり効果は無いですよ。
心配ですが、できる限りの予防をするしかありません。

• (๑′ᴗ‵๑)

(๑′ᴗ‵๑)

もちろんそのこともわかっています💦予防となると外出しないしかないので気にしすぎですかね😢

• 2月16日
みーさん

怖いですよねー😭うちも来月末で6ヶ月です。
まだ少し時間があるのでそれまでに少しは落ち着いてくれていることを願ってとりあえずは予定してないですが、もっとひどくなってたらちょっと考えないとですよね、、、
まずは不要な外出はしないようにしようと思ってます😢でも1歳になるまでずっと心配して過ごすのも辛いですよね、、、ほんと早く落ち着いてほしい😫

• (๑′ᴗ‵๑)

(๑′ᴗ‵๑)

今インフルエンザが怖くて外出してないので春くらいまでに落ち着いてくれたらいいんですけど😢
    1歳まで打たないとなると今よりひどくなってしまったらどこにも外出できないのもなと思って😢

• 2月16日
  • みーさん

みーさん

そうですよねー、うちも今は極力人混み避けてます😫家にいることが多いのでそろそろ買い物とか行きたいのになーって思ってます😢
    とりあえずは様子見ですが、あんまりひどくなってたらかかりつけのお医者さんに相談とかすると思います!

• 2月16日
  • (๑′ᴗ‵๑)

(๑′ᴗ‵๑)

わたしもあったかくなったら色々お出かけしようと思っていたのに心配でできないです😢

• 2月19日
ぱんなこった

以降抗体も6ヶ月くらいできれますよ。ですのでそれ以降は予防接種意味あると小児科で言われました。
そもそも母親に十分な抗体がないと以降抗体もないですし…。
私は2回打ってましたがちゃんと抗体あったか自信ありませんでした。
ですので6ヶ月で自費で打ちましたよー。
後悔したくなかったので。

• (๑′ᴗ‵๑)

(๑′ᴗ‵๑)

わたし予防接種1回しかしてないのでたぶん抗体ないです💦
    わたしも怖いのでかかりつけの小児科に相談してみます😢

• 2月19日
さくらんぼ

自費でしたが、6ヶ月すぎて打ちました!
かかると怖いので😣
うちも大阪ですが、大流行してますよね。。。
お出掛けにも気を遣います💦💦

• (๑′ᴗ‵๑)

(๑′ᴗ‵๑)

怖いですよね😢
    わたしもかかりつけの小児科に相談してみます😢

• 2月19日

「子育て・グッズ」に関する質問