※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
家族・旦那

自分のしたい事が出来ないとイライラする旦那…結婚に向いてないのでは?…

自分のしたい事が出来ないとイライラする旦那…
結婚に向いてないのでは?と思い離婚したいかも。
と思い始めてきました。

元々子供が苦手で我が子さえもあまり相手にしません。
ギャン泣きしてても自分の趣味の掃除を優先。
育児はお風呂に入れてくれるだけです。
(ワンオペの方すみません。ですが私にはこれだけで育児しんどいという旦那が許せません)
オムツ替えを頼んでも自分のしたい事優先でやってくれない。外では人の目を気にして積極的にオムツ替え、抱っこ紐で抱っこなどします。←これも腹たちます。

結婚してから家で幸せそうな旦那を見たことがありません。口癖はしんどい、だるい、疲れた、イライラする、
です。8〜17の定時で休みは日曜のみ。
まず、定時で帰れる時点でしんどいしんどい言わないで欲しいです。

旦那は過去に拒食症になったことがあり、精神的に弱い部分があるのかな?と思ってましたがここまで毎日卑屈な事ばかり言うのってうつ病など発症しているのでしょうか?
自分一人の方が旦那のびのびと生活できるのではないかな?と思うと一緒にいない方がいいのかな?と思います。
こんな旦那さんお持ちの方、元旦那がこうだった。などお話し聞きたいです。

コメント

ちーころ

私の旦那も精神的病気がありそうで、それをいっても変わらないので今に別居しており、離婚も考えてます。私の方が2~3倍は確実に動いてるのに感謝もなく、文句ばっかりなので。

  • ○ママ

    ○ママ

    度がすぎる綺麗ずきなので病院に行ってと言って無理でした。感謝もなく文句ばっかり…同じです。
    来月実家に帰るので1ヶ月ほど帰ってみて話し合いしてみます

    • 2月16日
ちーころ

自分が精神的に問題ないと思ってると思うのでほとんどが変われないと思います。私は正社員で働いてるので子供を養っていけますが、Oママさんも色々悩むと思いますが、実家に相談してみた方がいいと思います!今虐待も多いので、なにかあってからでは遅いですしね。もし万が一子供になにかしてくることもないとはいいきれないので。

しゅんか

うちも卑屈だし自分の思った通りじゃないと機嫌悪くなるし、子どもに怒鳴ることもあるしで色々で離婚しました。
2人目出産で里帰りしてそのまま離婚しましたが、里帰り中から子どもに会いたいなんて一言も言わなかったし今も言ってきません。
離婚の話しをした時には嫌がっていましたが、してしまえば今はのびのびやっているようです(笑)

仕事をしてくるのもしんどかったようで、自分が家族を養うために働かなければいけない→そのために精神的にしんどくなるわけにいかない→自分のメンタル優先みたいな感じだったのは分かります。仕方ない部分もありました。
それでも支えていかなきゃと思っていましたが、色々言われて、お互いに頑張る意味は無いんじゃないか…と色々考えて別々の道を進もうと話をしました。

  • ○ママ

    ○ママ

    なんだか私たちの未来を見ているような回答です。
    元旦那さんは離婚して子供から解放されてのびのび一人で暮らしているという事でしょうか?
    うちの旦那もその方がいいのかな?
    一度長いこと実家に帰ってみようと思います。その方がお互い道がはっきりしそうです。

    • 2月17日