※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emooooon
家族・旦那

妊娠判明後旦那さんがちゃんと禁煙成功した方いますか?妊娠したら禁煙さ…

妊娠判明後旦那さんがちゃんと禁煙成功した方いますか?
妊娠したら禁煙させるチャンスだ〜!と思っているし、旦那もやめなきゃな…って言ってるんですが今まで何度もチャレンジしてできなかった禁煙なので…

コメント

エリナ

うちは成功しました🙋💗💗

• emooooon

emooooon

旦那さん自分から辞めてました?
    自分から辞めてくれたらいいんですがあんまり何度もうるさく言うのもどうかな〜と思って(*_*)

• 2月12日
  • エリナ

エリナ

妊娠発覚するまで私も吸ってたので私から言いました一緒にやめようって◎
    最初は旦那難しかったですけど、エコー見せたりしながら赤ちゃんの話したりすると辞めようって自分から言ってスパッとやめてました💓
    因みに旦那1日に二箱とか吸う人でした😳

• 2月12日
mama

やめてくれました\( ˆoˆ )/
元々、結婚を期にやめる約束で、禁煙外来へ一緒に行きました!私は非喫煙者なので付いて行っただけでしたが…
禁煙はとてもキツイことのようなので、一人で頑張らせるんじゃなくて私も協力するから一緒に頑張ろうね!っていうスタンスにしてみました( ˆωˆ )
その後、妊婦もわかって禁煙外来へ通わなくてもキッパリやめてくれました!

• emooooon

emooooon

私も禁煙外来本気で考えてます!
    少しの投資で一生分のタバコ代を浮かせられるなら…
    しな0228さんのその一緒に頑張ろう!っていうのがとても素敵で旦那さんにも響いたのでは?(^○^)♡

• 2月13日
  • mama

mama

うちの旦那は何でも一人でするのが嫌なタイプなので…一緒に病院に行ったり、どうしたらいいか話しあったりしました( ˆωˆ )
    旦那さんの性格にもよるとは思いますが、うまくいきますように♡

• 2月13日
mamෆ̈

うちの旦那は辞めてくれました😊💕

• emooooon

emooooon

すばらしー!!!!うちもそう願います…!

• 2月13日

禁煙する禁煙すると言いつつ、未だ出来てません〜〜(ー ー;)
本人も辞めなきゃな〜と言ってて、本数は1日一箱から3日一箱に減りました。が、完全にはなかなか…。
外で吸ってくれるので私と腹の子供に害はありませんが、本人の健康のために早めに辞めれたらなぁと(ー ー;)

• emooooon

emooooon

そうですよね〜〜長い目で見たら本人にとっても悪い事だらけ…
    意識はあるんでしょうけど実感として害が現れないとなかなか…ですよね(*_*)

• 2月13日

うちは付き合ってる頃にやめてくれましたよ◡̈♥︎ 何回か途中ストレスで吸ってしまったみたいですが、一応禁煙歴3年になりました!

• emooooon

emooooon

すごい!3年も続いてたら安心ですね!!
    ジェラトーニ可愛い♡

• 2月13日
のんびり中ママ

うちは、結婚してから禁煙しました!
最初は1ヶ月の禁煙。
また吸い出し、次は2ヶ月禁煙。
また吸い出しましたが、禁煙できました*\(^o^)/*

人から禁煙禁煙って言われるのは嫌みたいで…
自分のタイミングで止める!って、言ってました(^◇^;)
うちは数ヶ月で止めれましたが、止めないと言いたくなりますよねー

• emooooon

emooooon

徐々にでもちゃんと禁煙されててすごいです!
    やっぱり言いたくなります…うるさくは言いたくないんですけどね( ; ; )

• 2月13日
𖠋𖠋𖠋

今の所成功してます!
妊娠が分かって最初の頃はベランダなどで吸うなどして、私の前では吸わないようにしてくれていたんですが、つわりが始まってから体や息からのタバコ臭がダメになり、その事を話したら辞めると決意してくれました☆
1度だけ吸おうとしたことがあったのですが、奪い取って投げ捨てました笑

成功するといいですね!

• emooooon

emooooon

投げすてるwww素敵ですw
    やっぱり直接匂いで具合悪くなっちゃったりしたら罪悪感感じますもんね(*_*)

• 2月13日
*sana*

うちの旦那は煙草を吸う暇もないくらい
仕事が忙しすぎて吸わないでいたら
自然とやめられたといっていました☺!!
もう煙草やめて一年半くらい経ちます♪

• emooooon

emooooon

ひー!それもそれで大変ですね…!
    自然と辞めれたならそれが1番ですね〜!

• 2月13日
くっきー

妊娠発覚後やめる努力をして出産までにやめることと約束しました!旦那の家族も含めてですが出来なかったら本気で坊主にする約束で見事成功です(*^^*)

• emooooon

emooooon

努力してくれたんですね〜!素敵です!
    坊主wwwそれはいいアイディアかもww

• 2月13日

一応禁煙は続けられているようですがまだ辞めてから4ヶ月ぐらい(>_<)
吸いたいなぁ。と言っていますが我慢してもらっています(笑)
その代わりビール飲んでいいよっと交換条件出しているので今の所(笑)
ですが外では分かりませんね〜(笑)
ただ私も上の子も喘息持ちなのでタバコは本当にやめてもらえないと命の危険もあるのでと伝えました(^ ^)
難しいですが頑張ってくれています!

• emooooon

emooooon

4ヶ月…!いい感じで続いてる感じですね!
    これからも頑張ってもらいたいですね…!
    ビールの方が安上がりだし…?
    喘息とかあるとほんとに気にしてほしいですもんね…!

• 2月13日
ひびKING

あたしと同じ時期に辞めました!今は全く吸いたくないそうです(笑)二人共かなりヘビーでしたが(´Д`)=3

• emooooon

emooooon

ちゃんと辞めると逆にタバコ嫌いになるって人も多いですもんね!

• 2月13日
アスカ

emooooonさんが喫煙者じゃなかったら参考にならないかも知れませんが、私も喫煙者で妊娠発覚してからすぐ辞めて、旦那には副流煙はもちろん、服や髪についた匂いもよくないことを知ってもらって、「別に今は私の前じゃなかったら吸ってもいいけど、赤ちゃん生まれてから煙草吸ったらその都度手洗い歯磨き、髪の毛洗って着替えもしてもらうよ?あと私は絶対吸えないこと忘れないでね」と言ったら辞めてくれました*\(^o^)/*

今、4ヶ月完全に辞めてて、この前不意打ちで電子タバコをプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでました!笑
私が妊娠する前は禁煙しなきゃ〜って電子タバコに手を出すものの、やっぱ物足りない…って煙草に戻ってましたが、今は我慢した分電子タバコでも満足できるみたいです!笑

• emooooon

emooooon

うちもそのくらい言ってやりたいですわ〜〜!!!笑
    私は全く吸わないし元からタバコの煙も好きじゃないので我慢してくれたら臭くない電子タバコにでもいいからシフトしてほしい…

• 2月13日
3児ママン♡

みなさんの旦那サンうらやましー(*´╰╯`๓)♬
うちなんて絶対辞めてくれません。
ベランダで吸うからいいだろ?って言ってきます。吸った後すぐ部屋に入ってくるので臭い!!って言っても、ただでさえ肩身狭い思いしとーのにまだ我慢せーち言うん??
ってまじめんどくさいです(´×ω×`)

• emooooon

emooooon

そうなんです!吸った後しばらくして匂いが飛んでからなら何とも思わないんですが、すぐ入ってくるとせっかく外に出てもらってても部屋が臭くなるんですよね( ; ; )
    あと普段仕事で着てる服とかが常にタバコ臭いので部屋に置いとくと香ってきて…(*_*)

• 2月13日
まいちゃん。

アイコンうまるちゃんですね☺️💞私大好きなアニメです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )旦那は禁煙出来てません😂(笑)旦那は別に辞めんでいっか!何て思ってます(笑)

• emooooon

emooooon

うまるちゃん可愛いですよね♡OPの曲とか大好きです(^○^)
    なんと〜〜( ; ; )旦那さまの健康の為にもいつかは絶ってほしいですね( ; ; )

• 2月13日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

私もOPだいすきです🙆💞うまる好き過ぎてフード買いました😌確かに体の為にも辞めて欲しいですが、、私も元々吸ってたので何も言えず(笑)本数は減ってます🤔💦

• 2月13日
  • emooooon

emooooon

あー!あのフード!めっちゃいいですよね〜〜!ふわふわで(^○^)私も売ってるの何度も見て迷ってます…!
    徐々に…徐々にですね!

• 2月13日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

でも、あまりかぶってないです😓😓(笑)1日かぶって終わりました(笑)本当に徐々にしかこれは無理だなと思ってます😭💦

• 2月14日
みんみん☆`

辞める気もさらさらなさそうです(-""-;)我が家は実母も義母も姉もみーーーんな普通に吸いますよ。私の前で(笑)もう諦めてます!!!

• emooooon

emooooon

がーん!
    少しは配慮してほしいですね( ; ; )

• 2月13日
しーくんママ

辞めれてません(^^;
私はヘビースモーカーで、もう5年前に辞めてる(妊娠を機にではない)ので、辞めれないはずがない!
なのに何故だー!

辞めてる欲しいですよね(>_<`)

• emooooon

emooooon

ご自身も禁煙成功されたんですね!素晴らしいですー!
    仕事先での付き合いとかもあるかと思うとなかなか難しいのかなぁとも思いますが、クリーンな環境で子育てしたいですよね〜〜

• 2月13日
  • しーくんママ

しーくんママ

1度失敗して、辞める辛さ身にしみてるので、子供産みたいから2度と吸わないと決め、無事卒煙しました(*´▽`)ノノ

ベランダで吸っても、ニオイのついた服など害があると知り、辞めて欲しいですね。

職場に吸う方が多いとなかなか禁煙しづらいですね~(^^;主人の職場もそうです。

産まれてきて、顔を見て辞める!となってくれるのを期待したいです(^^;

• 2月13日
pupuちゃん

うちのとこは、禁煙では、ないですが家の中で吸わなくなりやしたよー。❤️

本当、無煙生活は、最高です😘

• emooooon

emooooon

うちは付き合い始めから外で吸ってもらってるので次のステップとして禁煙を…!と思っています…!

• 2月13日
  • pupuちゃん

pupuちゃん

そーなんですか☺️

無理に辞めさせても、ストレス溜まると思うので、自分の意思で辞めると思うまでわ、無理に辞めさせる気は無いですね!

ついでに、私は禁煙5年目です❤️

• 2月13日
  • emooooon

emooooon

素晴らしいですね!!
    なかなかしんどいと思うので気長に期待して待つ事にします〜〜

• 2月13日
  • pupuちゃん

pupuちゃん

辞める!辞める!が何年続いたのたか、わからないので、もう、旦那の意思に任せよーと思ってしまったんです😅💧
    やはり、仕事のストレスなどあって吸いたくなるみたいなので当分辞めれなそーかな?!と思ってます‼️

ただでさえ、無煙生活に切り替えて、本数も、減ったので、家の中で吸ってくれなきゃいいかな?と思ってます💧

それに、子供が生まれたら、どーなるのかな?って感じも、あります😊♥️

• 2月13日
ポンチャラリン

成功しましたよ!
無理やり、禁煙外来を予約して一緒についていきました(((o(*゚▽゚*)o)))

• emooooon

emooooon

それはいいかも!!!なかなか続かなかったら勝手に予約しちゃおう…!!!!

• 2月13日
_____yuu

私の旦那はいまだに辞めれてません。

最初の頃は辞める!って言って吸ってないようでしたが、仕事場の皆が吸うので一本貰って吸って一本貰って吸って…それで何回も喧嘩しました。しかし喧嘩する度に余計吸いたくなるようで…。
辞める辞める言って結局辞めれんとか意志が弱いだけでしょ!って言ったら、俺だって辞めようとしてるのにもっと他に言い方ないんか!とかなんとか言って逆ギレされたんでもう何も言ってません。
1日何箱吸ってんのかもう把握もしてませんが灰皿にはいつも山盛りの吸い殻( ˙-˙ )ムカつくんでそのまま放置です。

もう諦めてます( ˙_˙ )

• emooooon

emooooon

そうなんですよね…(*_*)うちで我慢してくれてても職場で周りが吸ってたら誘惑に勝つのは大変だよな…と思います( ; ; )
    切実にお金も大変なので1日何箱も吸われたらやばいです…!
    息抜きを無理やり奪っちゃうのは心が痛みます( ; ; )

• 2月13日
あずきバー

うちも成功しました!💓期待してなかったのですが、きちんと辞めてくれました(^ ^)
なので、お小遣いも減らしました(笑)

• emooooon

emooooon

ちゃっかりwwwでもそれで文句言わず辞めてる旦那さんえらい〜〜

• 2月14日

私の彼氏もタバコ辞めるって言ってるんですがなかなか…😱
籍入れたら本格的に辞めてもらおうとしてます😂

• emooooon

emooooon

難しいですよね(*_*)
    きっかけがあるとお願いもしやすいと思うので頑張ってほしいですね〜!

• 2月14日