※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

アンパンマンの魚肉ソーセージが折れてしまい、子供が不機嫌に。皆さんはこの時、どう対応しますか?コメントでアドバイスをください。

育児って悩ましい!皆さんならどうするか聞いてみたいです。

アンパンマンの魚肉ソーセージを剥いてあげるときに、失敗して折れてしまいました。
息子は好きな食べ物が折れたり欠けたりすると凄く不機嫌になってしまい、今回も「折れたのヤダ!!」と言って食べようとしませんでした。

皆さんはこんな時どういうふうに対応しますか?選択肢をコメント欄に置くのでいいね!していただけたら嬉しいです。コメントもOKです✨

コメント

パスパレ

子どもなんてそんなもの!さっと新しいソーセージを与える

パスパレ

ワガママ言うならもうあげない!とソーセージを下げる

パスパレ

ひと通り説教してから新しいものを与える

응

私はママと半分こだからねって半分ずつあげます🙄

• パスパレ

パスパレ

それでいけるのが一番ですよね!
    うちもそれで納得してくれる時もあるんですが、今回はダメでした😢

• 2月17日
  • 응

私自身兄弟が多く食べ物での喧嘩がとても多くて...笑
    息子にはそーゆー風になって欲しくないって想いからずーっと
    ママにもちょーだいとか
    半分こねってやってます🥺

最近はジュースだと
    やだーとかだめーってしてきますけど笑
    バナナとかソーセージは仲良く食べてくれます笑笑

個人的に食べ物で怒りたくないってのが1番あります🙄🙏🏻

• 2月18日
りぃ

すっっっごい分かります!
ソーセージ、バナナ、チーズなどむくときにちょっとでも欠けようもんなら、ご機嫌が急降下。くっつけて!もーいらない😭ってさけばれてました~
イライラしてる時は、もー知らん!二度と食べるな!なんて言ってしまった事もあります😰
さすがに今は、折れちゃっても大笑いで、折れちゃったねー🤣なんて言って食べるようになりましたが(笑)

• パスパレ

パスパレ

共感してもらえて嬉しいです😭アンパンマンのソーセージ、細い上にフィルムが取れにくくてすごく折れやすいんです。もう開けてる時からイライラしてます(笑)
    うちの子も早くこのこだわりから抜け出してほしいです💦

• 2月17日