※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

4か月の子供が川崎病で2週間入院し、水曜日に退院予定。上の子供がインフルA型で一緒にいられないのが辛い。赤ちゃんにもうつるのが心配で、普通の生活に戻りたい。母親としての責任が重く、メンタル的にもつらい状況。旦那も体調不良で手助けできない。つらい気持ちを吐き出したくてここに書きました。

4か月の子供が川崎病で2週間入院。水曜退院予定
そんな時に上の子供がインフルA型
一緒にいてあげれないのも辛いし
退院した後赤ちゃんにインフルうつったら怖いなーっていう気持ちですごくしんどいです
はやく普通の落ち着いた生活がしたい
もう子供が辛い思いしてるの見てるのもいや
母頑張らなければいけない時やけどメンタルやられるー
旦那も細菌感染して体調不良やしこんな時に何もできない私。つらいつらいつらいー

どっかにぶちまけたいからここに書きました
質問とかではないです

コメント

はな

川崎病ならアスピリン飲んでます?インフル移したくないですね💦
どうにか実家とか頼れませんかね💦

うちの子も川崎病で今アスピリン飲んでるんです😭

同じだー!と思って💦

• ゆゆ

ゆゆ

アスピリンのんでてインフルなったらライ症候群なるとか書いてますよね

今は入院中で子供につきっきりなので上の子は実家に預かってもらってるんてますが親も仕事してるので退院してからは頼れないと思います😭

まだ入院してるから安心やけど退院してから不安しかないです😓

まなみさんとこも入院中ですか?

• 2月16日
  • はな

はな

我が家は年明け退院して、まだアスピリンを飲んで自宅で安静です😅

不安ですよね💦
    インフルかかったら別のクスリに変えることも、できると言っていたので、あらかじめ相談しておくのも1つかもしれません💦

• 2月16日
ゆゆ

再発も怖いしインフルも怖いしなかなか安心できない毎日ですよね

高熱が出たりしたらすぐにアスピリン飲まさないでくださいとは言われました😰
家も除菌頑張らなければですね(笑)

はな

あ、うちの子エアマスクしてます!
3人とも!

マツキヨとかにあるエアマスク。結構おすすめです✨

• ゆゆ

ゆゆ

早速調べました(笑)

家の中でもつけてるんですか?

• 2月16日
  • はな

はな

インフル人がいたら、つけていた方が安心かと💦
    我が家は今のところインフルいないので外出する時だけです✨

• 2月16日