※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
子育て・グッズ

赤ちゃんがソファーに頭をぶつけましたが、心配です。沐浴や母乳を飲んでいます。大丈夫でしょうか?

新生児がいます。先ほどだっこしたまま立とうとしたらフラッとしてしまい赤ちゃんを抱いたままソファーに倒れ込んでしまいました。
その際に赤ちゃんは少しソファーに頭をぶつけてしまいました……固くないソファーで、そのあと沐浴、湯冷まし、母乳を飲んでいますが心配です。。大丈夫でしょうか??

コメント

ぴよたろう

ぐったりしていたり、吐いたりはしていませんか?
顔色は大丈夫ですか?

母乳を飲んでいるようなら大丈夫かと思いますが……
いつでも行けるよう病院を探したり、準備をした方がいいですよ!

しょこ♡

ずっと機嫌が悪い
度々吐く
ぐったりしてる

などの症状がなければ
大丈夫だと思いますよ!

湯冷ましも母乳も飲める
ということなので、
問題ないと思います!

ふわふわとも

コメントありがとうございます!
ぐったりしていないですし、顔色も普通、吐きもしていないです!本当に心配で泣きそうです……

ぴよたろう

分かります、小さな変化でも不安になりますよね💦

ちか☆☆

うちは倒れたわけじゃないですが、暗い部屋で開いてると思ってたドアが閉まってて、思いっきり赤ちゃんの頭ぶつけたことあります。焦りますよね(>_<)
すぐ泣き止んだのでそのままにしてましたが、普段と変わりないようなら大丈夫だど思います。

ふわふわとも

何かあったらどうしようってばかり考えちゃいます(><)

ふわふわとも

コメントありがとうございます!そうなんですね、そう言っていただけてホッとしてます😢

まぁ坊

ふわふわもこさんの
お身体は大丈夫でしょうか😢?
娘さんは湯冷ましも母乳も
飲んでいると言うことで
普段と変わらない様子で
あれば大丈夫だと思います😊
私も産後間もない頃
自宅で寝かしつけに
抱っこユラユラしてたら目眩がして
ヤバイと思いすぐ息子を
ベッドに置きましたが
本当焦りました💦
きちんと食事はとれていますか?😭
母乳で育てているということで
毎日献血してるのと同じなので
鉄分をなるべく摂るように
すると良いですよ😣

ようこ

うち10ヶ月の娘が1ヶ月にならない時に夜、畳の部屋で奥から3才息子、パパ、私、1ヶ月娘で布団敷き詰めて寝てて、添い乳で授乳しながら寝かしつけてやっと寝てくれたと思った瞬間パパが娘の上をいることにも気づかずお腹おもいっきり踏んでおもいっきりギャン泣き。その子もしっかり丈夫に生きてます(^_^;)

ふわふわとも

優しいお言葉ありがとうございます!(/_;)/
私は大丈夫です!!
もりもり食べてますが、睡眠不足がたたったようです……ご飯もしっかり食べます(><)