※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
ココロ・悩み

主人が子供の保育園の保留について私に責任を感じさせ、自分が悪いと言います。主人は収入が減り、生活に必死で私たちに支援をしていません。私は働かなければならない状況で心が疲れています。

4月からの保育園の保留の通知が来ました。主人にそれを伝えたところ
「そんなの自分が悪いんでしょ。さっさと就職先決めないから。忙しい。」
それだけです。
私がいけないんでしょうか?
主人は子供が産まれる月に転職をし、県外に引っ越しをし、収入がかなり減りました。私は子供と実家でお世話になってます。主人は自分の生活費と家賃を賄うのに必死で、私と子供には一切生活費を送ってきません。また子供に会いにも来ません。こんな状態で私が働かないといけないのに。保育園の保留。
もうどうしていいのか分からず、心も疲れて来ました。

コメント

初めてのママリ🔰

申し訳ないですが、旦那さんひどいですね。
今はご自分の生活や仕事のことで頭がいっぱいなのかもしれませんが、言っていいことと悪いことの区別もつかないんでしょうか。
お母さんが子育てしながら生活だってがんばっているのに、それに対する感謝の気持ちとか一緒に子育てしていくと言う気持ちは無いのでしょうか。
子供さんにも会いに来ないと言う事ですが、子供さんは寂しがっていませんか
旦那さんも子供さんのことを考えたらそんな言葉言えないはずなのですがね。
私はアドバイスと言うアドバイスはできませんが無事に保育園も決まって家族みんなが安心して仲良く暮らせることを心から願っています。
旦那さんに話しても理解してもらえない事はご実家のご家族や専門の相談窓口などに相談してみてはいかがでしょうか。
ありきたりのアドバイスしかできなくてごめんなさい。

• 秋桜

秋桜

ありがとうございます。
    読んでて涙が出てきました。
    我が子はすごく可愛いです。でも主人にとっては違うのかなとか、子供が可愛そうだとか周りから沢山言われて沢山悩んでました。
    いつも全てにおいて私が悪いと言われ、実家に帰ったのはお前だからこっちの事は勝手にやるからいいと言われ…
    正直…離婚した方が良いのかな。私がもっと頑張ってお父さんは残した方が良いのかな。と毎日自問自答の境をさまよっています。義父母はすごくいい方々で余計に2回目の離婚は避けてあげたいとも考えてしまいます。
    まだ結果を出せませんが、このままの状態でしたら最終手段を選ぼうと思います。
    ゆなぽんさんのおかげで少し楽になりました。
    ありがとうございます。

• 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    子供にとってはお父さんも大切な存在ですが、家族の雰囲気が悪くなったりお母さんが辛いのでしたら最終手段も考えてみてもいいかも知れませんね。
    深呼吸して楽しくなくても作り笑顔でもいいから笑ってみると少しだけ気持ちが楽になるかもしれません。
    あちこちから責められるような言い方をされて辛いですよね。
    文面を見ているだけで10分がんばっていることがこんな私にもわかります。
    絶対に無理をしないで、ひとりで抱え込まないようにしてくださいね。

• 2月12日