※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi mi
子育て・グッズ

そろそろ一緒にお風呂入ろうと思うんですけど、新生児の時はベビーバス…

そろそろ一緒にお風呂入ろうと思うんですけど、
新生児の時はベビーバスの中にお湯はって、その中でプカプカ浮きながら洗いますよね、
でも一緒に入るとなると一緒に湯船に浸かって、赤ちゃんはどこで洗えばいいんですかね?
自分は椅子に座ってその足の上ですか?
赤ちゃんは湯に浸かってなくて寒くないのかな?
みなさんどうしてるか教えてください!

コメント

mini

私はベビーチェアに寝かせて洗いました😊そういうものが無い時は膝の上で洗っていますよ☺️

バスマット敷いて、そこに寝かせて洗ってました😃

チョッピー

お尻だけ軽く流して温めて~それから100きんのマットに寝っ転がらせて洗ってました。寒い時期なんでお二人で入れる人と受け取る人が居ないとお母さんか赤ちゃん、どちらか風邪引いてしまいそうですがね~

みーたん

自分の膝の上に抱いて洗っていますよ!
そのあと一緒に5分以内で出るようにお湯に浸かってます!
首が座るまで怖かったのでベビーバスでの沐浴を続けてました!

• みーたん

みーたん

追加で!
    昼間の温かい時間帯を選んでささっと入れちゃってますw
    それで風邪引いたことはうちの子は無いですよ!

• 2月16日
rico

私はまず下半身はサッと足の上で洗ってます。その後は湯船の中で体育座りして、その上で一緒に浸かりながら洗ってます(頭、上半身)ベビーソープはだいたいお湯に溶けますが、少し泡が消えないときは桶ですくって流してます。赤ちゃんを最後はきれいなお湯で洗い流してます^^

ひまわり

簡単にシャワーで体流したらまず湯船に浸かって体が温まってからイスに座ってる私の膝の上でベビーバスと同じ手順で洗っています。最後に体の冷えが気になるようならもう一度湯船に浸かります。

M78

私は寒い時期は、湯船の中で洗ってましたよ!
一緒に湯船に浸かって、体操座りして膝の上に置いて洗ってました!

「子育て・グッズ」に関する質問