※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしまま
妊娠・出産

退院後、食事指導を守れず体重増加。間食や甘いものを我慢できず吐き戻しも。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

切迫早産入院し2週間前に退院し正産期に入りました。前回の検診でマックを食べてから受けたこともあり尿から蛋白と糖がかなり出て食事指導を受けました🙁 しかし、退院してから間食や濃い味・甘い食べ物摂取をしているのは確かで体重も2kg増えました。家にずっと居ること一人でいることもありお腹いっぱいなのに食べては気持ち悪くなって吐きまた食べたりします。これが食べたいと一度思うとわざわざ買いに行ってまで。食事指導で散々言われて間食禁止になったのにこれが続くと入院なるとまで言われたのに辞められなくて辛いです😢
同じ状況だった方どうやって克服しましたか?

コメント

おもち

産まれてくる赤ちゃんのことを考えて我慢する...とかですかね😂赤ちゃんにとってリスクがあるから先生にも指導されているはずなので!産んだら好きなだけ食べたらいいと思いますよ〜💓