※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ★
家事・料理

家事よりお仕事してる方が好きな専業主婦の方いらっしゃいませんか(;_;)…

家事よりお仕事してる方が好きな
専業主婦の方いらっしゃいませんか(;_;)?

どうやったら毎日楽しくなりますか?


都内でアパレル販売員してました。

入社6年目でしたが
先輩たちの倍は毎日売上がついて
顧客様もたくさんいて
差し入れ頂いたり
誕生日プレゼント頂いたり

ありがとうは1日50回は
言われてたと思います!
お金持ち相手の商売だったので
みなさん本当に品がよく
素敵な方たちでした。

今はだれにもありがとうとも
言われないし
住まいは田舎なので
おしゃれな人も居ないし
とにかく料理が大嫌いです。

コンビニで買ってくれば5分で
済むのに自炊となると
買い物から片付けまでトータル
3時間はかかりますよね。

なんて効率悪いんだろうと思います。

もちろん、子供の為なので
しっかりとやりますが…

あと6年は事情があり専業主婦です。

楽しみたいです。
仕事大好きだったので
戻りたいですが
戻りたいって思いたくないです。

どうしたらいいですか(ToT)

コメント

deleted user

私の場合は少し違いますがお気持ちわかります
フリーターでしたが
元々アウトドアなので家にいるのが苦痛です(笑)
市役所に保育園の料金とかきいて、旦那と相談し、早くて6ヶ月ごろからバイト先復帰するかもしれないし、まだ、専業のままかもって感じです
あと、料理めんどくさいです(笑)
でも、完母できなかったので、娘のために離乳食は頑張りたいとは思ってますが 
とりあえず、花粉の時期が終わって、早く外に出歩きたいです(笑)

  • あずさ★

    あずさ★



    苦痛ですよね(*´・ω・)
    子供がハイハイなど
    始めたら忙しそうですが…

    毎日ばっちりメイクだったのも
    今ではスーパーにしか行かないので
    必要がなく…

    もう少ししたら毎日支援センターに
    いく予定なので
    そうしたらまた変わるのかなと
    いった感じですが…

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メイクなんて記念日でも、がちメイクしなくなりました(笑)
    親に預けてデートいくときぐらいしか(笑)
    娘のほほにすりすり、出来なくなるので( ;∀;

    • 2月12日
m

私はまだ出産してませんが
家にいる専業主婦より
働く方が好きです!
元々閉じ籠るの嫌いで外に出たいタイプ
なので今の専業主婦生活が苦痛です。
子供産まれて少ししたら
もう働きに出たいと思ってます\(^^)/

  • あずさ★

    あずさ★


    私は両立できないので
    長男が小学生になるまでは
    働かないつもりです。

    仕事始めるとすぐ
    管理職になりたく
    なっちゃうんです(*´・ω・)

    妊娠、子育てしながらは
    絶対無理~ってことで
    しばらくお休みなので
    できる専業主婦に
    なりたいです。笑

    • 2月13日
しんいちろうはは

私もアパレル販売員でした(^^)

日中1人で子育てしてると話す相手もいないしずっと部屋着だとモチベーション下がるし、スッピンの自分みると気分下がるし。笑
産後太ったままでファッションの幅も狭くなるし服買うのもつまんなくて凹みます(^^;;

今は毎日多少のメイクやおしゃれする理由を作るために外出増やしてってます。笑

楽しみといえば子供に可愛い服着せておでしたり、友達と遊んだりくらいですかね〜(^^)

  • あずさ★

    あずさ★


    月に1度美容院とネイルに
    行っていた私はどこへ?
    といった感じです。

    高いお金だして買った
    ヒールたちもどうするか
    悩んでます( ;∀;)

    お店の中でしかはかなかったので
    綺麗に保ててたのですが
    この前公園にちょっと
    はいってっただけで
    かなり汚れました(。>д<)

    • 2月13日
  • しんいちろうはは

    しんいちろうはは


    私も大量のヒール達が実家でさみしく箱にしまわれてます(つД`)

    繁忙期の店内で長時間履けて高速で歩ける用のパンプスやブーツくらいしか出番無し…
    安いぺたんこ買ったけど足に合わないし、やっぱ良い靴は履きやすいヽ(;▽;)ノ

    お気に入りの可愛い可愛いバッグ達もマザーズバッグにはならないからクローゼットの中…(T ^ T)

    腰まであったロングヘアーもばっさりショートにしちゃいました(*_*)

    でも今まで散々自分に投資してきた分後悔なく子育てに専念出来るなぁとは思います(^^)

    • 2月13日
♡♡♡

わたしも仕事したいです(T_T)
でも、旦那に仕事しなくていいじゃん!とか言われるし、仕事したら、絶対帰ってきて料理なんて出来ないので仕事してません(´・_・`)

わたしも家事の中で料理が一番嫌いです(T_T)
特に夕方までにその日のメニュー決まらない日は作る気が起きません(´・_・`)

私はいつも、早めにメニュー決めて頭の中で段取り決めて、作るものを紙に書いて作ったものから消して行ったりしてます(笑)


暇すぎる日はお散歩がてら安いスーパー巡りしたりしてます(笑)
スーパー通るたびに何が安いかな〜って見たりしてここのスーパーはこの曜日が安いんだ〜とか思ってます(笑)

  • あずさ★

    あずさ★


    私も仕事しなくていいじゃん!

    早く次の子作ろ~って
    言われます。
    妊婦って疲れるんだよ!って
    言っても大丈夫、大丈夫\(^^)と言われてしまいます(;_;)

    • 2月13日
ロニースコッツ

まだ子供が小さいと出かけるのも少なく、また会話もなく反応ないからつまらないのもありますよね😀
それだけ仕事、売上よければ楽しかったでしょうね。私も販売で3年ほど美容部員していましたので、販売は売れればすごく楽しい仕事なのはわかります✨

自分は結婚、出産したら仕事復帰早いだろうと思ってましたが、子供が生まれてから考えが変わりました。小さいうちはできるだけそばにいたい思いが強くなり、仕事したくなくて…。
仕事復帰の話しも何度か頂きましたが、近くに強力なサポーターが居ないととてもできなかったです。保育園と託児所などをフルで利用しないと。
正直託児所は抵抗があり、そこまでして仕事するのは嫌でした。
子育てサロンとか近くないですか?そこで会長さんや係りをするとかどうですか😀?
まだまだ子供が小さいうちの家事って本当に思うように出来ないですよね。

  • あずさ★

    あずさ★


    売れると本当に楽しいですよね~(^o^)/

    私のシフト聞いてくれたり
    休憩のときに
    わざわざ待ってくれる方とか
    嬉しすぎます(^o^)/


    主人が転勤族なので
    もうひとつのお店に
    根付くことは出来ないので
    これからなにしよっかなーって
    考えてるところです。


    サポーターもいないので
    保育料で稼いだお金が
    なくなるのと
    私自身が母が働いていて
    寂しかったので
    3人産むつもりなので
    産んで落ち着いたらと
    考えてます。

    6年くらいは専業主婦だと
    思うのでこの際嫌いな
    料理など極めたいなと
    考えてます。

    ただやはり嫌いなので
    毎日適当に作って後悔の
    繰り返しです。


    子育てサロンにそんなのが
    あるんですね。

    調べてみます!

    ありがとうございます(^o^)/

    • 2月13日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ

    そうそう!私はそんな顧客さん居なかったですが、売り上げがいい日ってほんと楽しい仕事だと思っていました😃
    だけど、売れない日は最悪〜こんな大変な仕事ない!とおもったり😁

    なるほど、転勤族ならそうですね…。
    いま5時間のパートしてますが、あまり乗り気じゃなかったコンビニの工場で働いてます。美容部員とは違って、まず格好が違います😔作業着は頭から隅々隠してマスクして、目しか見えてない状態で仕事しないといけなくて、正直三ヶ月くらいしたら辞めようと思ってましたが、もう1年以上勤務してます😁
    仕事覚えたらなかなか面白くて(笑)だけど、接客にいつか戻れたらなとも思ってます。
    子供が小さいうちはいまのとこがすごく融通きいて日曜、祝日休めて子供の病気なとでもすぐ休めるので助かってます。
    近くに助けてくれる人いたら、多分してない仕事かもしれませんが、ママ友の義母の紹介でいつの間にか決まってしまったような感じでした😁
    でも感謝です、工場っておばちゃんや独身のベテランさんなどが威張ってて色々ありますが、深く関わらなければ差し支えないです、そんな中でもずっと働きたくないと言う思いが、やっぱり働いて自分の場所を持つっていいなと思いました。

    子育てサロンいってみてください。サロンて調べたらたくさん色々ありますよ!係りをあちこち掛け持ちしてるママさんもいます😀

    • 2月13日