※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

母乳よりの混合で育ててきたのですが、最近母乳のでが悪くなってきてミ…

母乳よりの混合で育ててきたのですが、最近母乳のでが悪くなってきてミルクを足すことが増えました。離乳食がはじまり、離乳食→おっぱい→ミルクや、おっぱいやってミルク作ってという作業がなかなか大変で完ミにしようか迷っているのですが、おっぱいやめるのもなんだか寂しくて😭矛盾してますよね。完全に辞めると出なくなると思うと出が悪いおっぱいをあげてしまうのですが、すぐ出なくなるのかしばらくすると離して泣き出してしまいます。それもなんだか可哀想で😢
母乳あげていてもあまり出ない母乳はもう増えないですよね?もともと少食なのもありますしストレスも影響していると思います。大変だけど混合で頑張ったという方いらっしゃいますか?完母や混合から完ミにした方はどれくらいの月齢の時に切り替えましたか?

コメント

かんかん

私も混合でしたが、離乳食を始めた6ヶ月頃に完ミに移行しました☺️

• yu

yu

そうなんですね😣!完ミにしてよかったと思えましたか?寂しくなかったですか?😢質問攻めですみません😭

• 2月16日
  • かんかん

かんかん

やっぱり寂しかったですが、もうあまり母乳が出ていなかったし息子もミルクをゴクゴク飲んでくれてたので逆に吹っ切れた感じでした☺️
    完ミにしてから夜間授乳をしなくてよくなったのでよかったかなと思います☺️夜泣いてもトントンか抱っこで寝てくれるようになったので少し楽になったかなって感じです☺️

• 2月16日
  • yu

yu

やっぱり寂しいですよね😔だけどいい面もあるし、あんまり出ないおっぱいあげるよりは思い切ってミルクにしたほうが息子にもいいのかもしれないし、私も吹っ切れてスッキリするのかもしれないですね😭
    来週で6ヶ月なのでそれまではあげて、やめるならその日で思い切ってやめようと思います!
    ありがとうございます😣!

• 2月16日
Yuu

ストレスになるようなら完ミにしてもいいと思います🌈私は完母で、7ヶ月から完ミに切り替えました。おっぱいマンになるのが嫌でそのせいでおっぱい離れが遅くなるのが嫌だったので離乳食も進んできたタイミングで切り替えました!最初はとても寂しかったです!こんな理由でおっぱい辞めるのは子供にとって可哀想なのか、、とか色々考えましたが完ミにして良かったと思ってます!グズりも減ってきたり夜も完母の時より寝てくれるので切り替えて良かったと思ってます!

• yu

yu

やはり寂しいですよね😢やめたら出なくなると思うとなかなかやめれなくて。思い切って切り替えると完ミにしてよかったと思える日がくるのですかね😭ありがとうございます😣

• 2月16日
ママ

私も最初から出が悪くて6ヶ月ごろまでは頑張りましたが、その後は完ミにしました😳私の場合はいっぱい飲ませれば母乳の量も増えると言われて頑張ったんですが、結局増えなかったので、諦めました😂母乳あげてミルクあげてって一番大変ですよね💦最初は寂しかったですが、完ミの楽さを考えるとしてよかったなって思います!離乳食始まると、あっという間にミルクの量も減るし、どこかのタイミングで切り替えてもいいと思いますよ💓

• yu

yu

私も新生児の時に上手く吸ってくれず分泌良くないまま、吸ってもらえば出るようになるって言われながら混合でここまできましたが、結局ほぼミルクになってしまいました😭
    離乳食のタイミングでやめようかと考えてましたが諦め悪くって😂
    初めは寂しいだろうけど思い切りも大事ですよね😭💗
    ありがとうございます!

• 2月16日

「子育て・グッズ」に関する質問