※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重が増えず、ミルクを拒否する赤ちゃんについてアドバイスを求めています。

今まで完母で育ててきましたが、4ヶ月検診で体重があまり増えてないからミルクも与えて下さいと言われ、哺乳瓶であげてみたのですが、泣いて暴れて嫌がります(´・_・`)

ミルクを違うメーカーのに変えたり、哺乳瓶を変えたり色々試してみたのですが中々吸ってくれません。

体重は1ヶ月前から300グラム程しか増えていなく、現在64㎝の5400グラムです。

ミルクを嫌がる子でこうしたら飲んでくれたなど、アドバイスがあれば教えてほしいです。

コメント

なゆ

ミルトン使ってたりしますか?
うちはミルトンの臭いや味が嫌だったみたいで、やめたら飲んでくれるようになりましたよ🙆

  • こちょ

    こちょ

    使ってます!!(◎_◎;)
    たしかに独特な匂いがしますよね😟
    辞めて様子見してみたいと思います!

    • 2月16日
ロールパンナ

ミルクの温度も関係あるのかなーと
うちの子も哺乳瓶、ミルク拒否の時があって
ミルクを変えて温度も変えたら
飲んでくれるようになりました

  • こちょ

    こちょ

    そうなんですね😲!
    温度を変えて試してみようと思います!

    • 2月16日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    自分が丁度いい!と思ったよりも
    少し温かめにしたら
    飲んでくれました😊

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首拒否かもですね…😭

哺乳瓶の乳首のみ
おもちゃ代わりに噛ませたり
なめさせたり
まずは慣れるところから始めました☺

徐々に拒否せず吸えるようになりました😊

  • こちょ

    こちょ

    そうなんですね!!
    今日から慣れさせてみようと思います(´;Д;`)🌟
    ありがとうございます😭!

    • 2月16日