※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家事・料理

旦那が肉が大好きでご飯は絶対肉肉というので食費がかさみます。かさま…

旦那が肉が大好きでご飯は絶対肉肉というので食費がかさみます。
かさましりょうりでにくがはいってて節約できるものってありますか?

コメント

るん

もも肉などはどうですか?
牛は高いのであまり使ってません😂😂😂😂

• 、

ももにくのかさましありますかね??たくさん買ってきました!

• 2月16日
  • るん

るん

唐揚げや、テリヤキチキン、回鍋肉なども、出来ますよ〜🥰🥰

• 2月16日
mini

豚ひき肉に豆腐&モヤシでかさまししたつくねとかどうですか😊結構柔らかくなるのでフワフワつくねだよ~って出したらあえてフワフワにしたっぽいです😂

• 、

あーつくねきらいなんです肉なのに😑😑

• 2月16日
  • mini

mini

厚揚げを豚バラでまいて、甘辛いタレで味付けするとかはどうですかね🤔

• 2月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

豚コマと厚揚げと玉ねぎを焼肉のたれで炒めたりすると厚揚げに味が染みておいしくてカサ増しになるし良いですよ🥰

• 、

厚揚げ!!たべたいです!!❤️

• 2月16日

我が家もそうです☺️牛肉は全然使いません!
豚肉ロースを半分に縦に切っておくらや山芋に薄く巻いたり、鶏胸肉を使ってチキン南蛮、バンバンジー、鶏ハムを作ったりしてます☺️鶏胸肉は硬くて苦手なのですが、切り方や仕込み次第ではものすごく柔らかくしっとりなりますよ☺️
かさましに良く使うのはモヤシ、豆腐ですかね☺️

ま

○豆腐ハンバーグ
○もやしと豚コマでオイスターソースで炒めたり
○手羽元と大根煮→手羽元、基本100g60円くらい

とかですかね?

みよママ

高野豆腐に豚バラ巻いて醤油、みりん、砂糖で味付けすると角煮みたいになりますよ♡♡

はじめてのママリ🔰

他の方が書いてますが、うちはこんにゃく、厚揚げに豚バラや豚こま巻いて角煮風します😊
そこに大根やたまごもいれたら、かなりボリュームでるし、家族には好評です💕

2児のまま

Aープライスというお店業務用スーパーなんですが
そういったお店近くにありますか??
そこだと鶏むね肉2キロとかで700円弱とかで野菜なども結構安く買えちゃいますよ!
節約料理だともやしとかでカサ増ししちゃいます笑笑
すみませんお力になれず💦

haruママ

鳥むね肉で唐揚げ
ささみで親子丼
豚こま、もやし、ニラで肉野菜炒め
こんな感じです。