※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちゃん
産婦人科・小児科

娘が数日前から痰がらみの咳で苦しんでおり、咳が止まらず寝不足状態です。近くの病院で診てもらえるところを教えてください。

数日前から痰がらみの咳をしています。

現在、10ヶ月半の娘です。

耳鼻科、小児科に診察に行っても風邪と言われて、お薬をいただくのですが、鼻水は良くなっても咳が全然止まりません…

肺炎じゃない?と言われましたが、呼吸音には問題ないようでした😣🌀

最近はむせ込んでしまって、苦しそうに咳をしています…

夜中も寝れず、グズグズして泣き出してしまい、私も娘も寝不足状態です😭💦

車がないので、徒歩または市電と徒歩で行けるところがいいのですが、ここいいよ!って病院ありませんか??

今、徒歩で通っているところが山本耳鼻咽喉科と中瀬小児科です。
たまにサンタこどもクリニックにも行っています。

コメント

nonchi

すみません、住んでいるところが全然違うのでご迷惑になるかもしれませんが…
うちの娘も数日前から痰がらみの咳をしていて、昨晩急に38度の高熱が出ました😫
今朝に小児科の診察に行ったら最初は風邪としか診察されなかったのですが、一応と思いインフルエンザの検査をしてくださいとお願いしたらRSウイルスの診断が付きましたよ😵

こちらからお願いしないと検査をしてくれずにただの風邪で済まされてしまっていたので、ちひろさんも似たようなことでなければいいなと思い…
質問の答えではなくてすみません😵

チビなりクン

上の方もおっしゃってるようにレントゲンが撮れる病院にかかった方が良いかと思います。

めめほく

1歳の息子が同じような痰がらみの咳で夜も寝れない感じだったんですが、RSウイルスでした。
鴨池のみなみクリニックで診断されて、こどもがあまりいい状況ではなかったので医療センターで5日間入院になりました。
医療センターの方でレントゲンを撮っていただいたら肺炎になっていました。
子どものことは心配になりますよね。
早く良くなることを願っています。

ぽよちゃん

コメントありがとうございます!

インフルエンザの検査はしていただいたのですが、RSウイルスの検査はしてなかったです😳💦
週明けにかかりつけの小児科でRSウイルスの検査してもらいます!

水分補給すると落ち着くようですが、咳のしすぎでハスキーボイスに…😭🌀

小児科に行っても、耳鼻科に行っても風邪!で終わってしまってたので、質問して良かったです😭💡

今回は風邪→中耳炎→発熱と痰がらみの咳→現在、痰がらみの咳
なので、早くRSウイルスに気づいて検査すべきでした…

セバスチャン

発熱と痰がらみの咳で夜中も
寝れない状況なのに小児科さんは
RS検査してくれなかったんですね😞

娘もRSになったことあったので
症状からしてRSぽいですね😭
寝る時は頭を高くして
寝かせてあげてください😊

早く原因分かればいいですね😞

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

ちょうどインフルエンザが流行してるからというのと、39℃超えの熱が出ていたので、もしかしたら…と検査をしていただきました💦
    そのときにはRSウイルスなんてことすっぽ抜けてました…😭🌀
    痰がらみの咳、発熱のことは伝えましたが、別の小児科で風邪薬をいただいていたので、診断が風邪となってしまったようです…

かなり咳がひどくなってきているので、週明けには小児科に連れて行きたいです😭

• 2月16日
  • セバスチャン

セバスチャン

そうだったんですね😭💦
    RSはとにかく咳が酷い病気
    なので悪化したら入院する子も
    多いみたいですよ😞

早く良くなるといいですね😭😭

• 2月17日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

風邪だと診断されて、薬もらっても効かなくなってきてたので、本当に風邪??と疑う日々を過ごしてました😭
    本当にありがとうございました!

• 2月17日