※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
妊娠・出産

産休中、体重増加と難産の心配があります。安産のためのアドバイスがほしいです。出産後の体重戻りも気になります。よろしくお願いします。

こんにちは。
37週の初マタです。
すでに、妊娠前の体重から15キロも増えてしまいました。
産休に入ってからは毎日最低30分は歩くようにしてます。
10キロ以上太ると難産になる可能性が高いと産婦人科の先生からも言われて、心配です。
10キロ以上増えた方でも安産だった方いますか?
また、安産のためにしていた事があれば教えて欲しいです!
出産後、体重が戻るかも心配です。。
宜しくお願いします。

コメント

ゅかこ

妊娠前から出産直前までで19キロ増えました。
自然分娩ではなく帝王切開なので自然分娩だったら安産だったかどうかはわからないんですが、体重は10キロは出産してからすぐ落ちました!!

あとは頑張れば落ちると思いますが、あと6キロが落ちない状況ですorz

saapi★

3人目の出産はまだですが
上2人共18kgほど増えましたが
超安産でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
体重も元より少し減りました❣❣

でももっと妊娠中の増加が少なければ
元よりもっと減ってたのかなと
毎回後悔します(笑)

しふぉん


出産してから10キロも落としたのは凄いですね!
私も落とせるようにがんばります!

しふぉん

三人のママさんなんですね♬
18キロ増えて安産と聞いて安心しました!!
安産のために何かしてましたか?

三人目の出産、わたしと同じ時期ですね!
頑張ってくださいね❗️

saapi★

お腹が重たすぎてしんどくて
なにもしてなかったです*_ _)ペコリ♡
役に立てずごめんなさい:(´◦ω◦`):

頑張りましょう👍✨
安産菌わけっこして置いていきますね♡笑

deleted user

長女のときは10kg増、そこそこ運動してました。
分娩時間5時間20分。

次女三女のときは12~13kg増でした。
運動してませんでした。
でも、分娩時間は6時間以内でした。

deleted user

あ、3人とも完母で、体重は1年ほどで元に戻りました。