※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルꕤ
妊活

子宮手術後の妊活で、排卵日が早まり不安。基礎体温やクリニックの情報に疑問。同じ経験の方いますか?

子宮の手術も終わり、12月からやっと妊活はじめました*॰¨̮
現在、かかりつけのクリニックで、タイミング法で通院しているのですが、いつも排卵日のタイミングや、仲良しのタイミングを診てもらっています。
先月もリセットしてしまったので、子宮を診てもらった際、次回は2月4日に排卵の様子を診て6日、7日、8日に仲良しと言われました。
予定通り4日に行くと、もう排卵してる!!
本日、仲良しのタイミングをとってくださいと言われて
仲良ししました!
排卵日がずれる事はあると聞いたことはありますが、早くきてしまうとか初めてで、タイミングちゃんととれてるか不安です……💦
今まで、生理もぴったりくるタイプたったため、少し不安です…、
長くなり、すみません💦
排卵日か早くなるということは生理予定日も早くなる可能性があるのでしょうか?
先生に診てもらった情報が正しいと思ってはいるのですが、基礎体温のアプリ複数見てると、排卵日が8日となっているので、どっちが正しいかわからず💦
微熱(MAX時37.3c°)も毎日あるのに、基礎体温グラフを見ても高温期もそんなに高温じゃないし…
同じような体験された方いらっしゃいますか??

コメント

りりん

確かに3日に排卵してそうですね🙄
排卵日が早くなったり遅くなったりはあることだと聞きました。
私も今月排卵日がかなり遅れたのですが、「周期が定まってる人でもズレることは普通にあること」と言われました。
排卵日が早くなったなら生理予定日も排卵日がズレた日数分早めて考えておくといいと思いますよ😄
平均的に高温期14日目で生理は来るらしく、排卵日のズレによって生理がズレると聞いたことがあります。
アプリは今の体調やホルモンバランスを把握することなく、周期だけで予測してるので、アプリだけで排卵日を決めることはなかなか厳しいと思います😥
基礎体温もきちんと高温期に入ってると思いますよ😄
今は冬で体が冷えやすいので基礎体温も低く出ることもあるでしょうし、日中微熱があるなら高温期に入ってると私なら考えますよ😄
高温期と低温期の違いですが、0.3以上の差があれば移行したと考えていいようです😄

• チロルꕤ

チロルꕤ

コメントありがとうございます◡̈⋆*
    排卵日が、早くなることもあるんですね!

3日が排卵日ってことは、仲良しのタイミングもズレてしまったのかな…( ; ; )
    そして3日の排卵日だと、まもなく生理予定日がくるってことですね!

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    妊活まだ慣れてなくて、基礎体温グラフと毎日にらみっこしてました😓
    そして高温期中の急激な急降下が1日あるのも気になってました…🙄

• 2月16日
  • りりん

りりん

高温期中の下がった日は思い当たることありませんか?
    いつもより睡眠時間が少なかった、布団をかぶっていなかった、夜中に起きたなど。。。

• 2月17日
  • チロルꕤ

チロルꕤ

主人は仕事の帰宅が深夜なので
    いつも寝る時間は遅いですし
    夜中起きたこともないし、同じ生活リズムでした!
    でも、体調や、ホルモンバランスで下がったりするのですね(><)
    思い当たることが見つからないほど
    自覚症状がないってなんか不安な気もしますが😓

• 2月17日
  • りりん

りりん

うーん。。思い当たらないならたまたまだと思ってもいいかもしれないですね😥
    自覚ないだけでうまく測れてなかったのかもしれませんし😥
    一日だけなので、あまり気にしなくていいかもです😄

• 2月17日
  • チロルꕤ

チロルꕤ

今思えば、もしかしたら測ってる間に寝てしまって、うまく測れなかったのかもしれません😓

いろいろ詳しく教えていただき、本当にありがとうございます😊

• 2月17日