※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

以前子供の制服の丈つめについて質問しましたが…実際皆さんはどうされて…

以前子供の制服の丈つめについて質問しましたが…
実際皆さんはどうされてるのかおききしたいです。
制服のある幼稚園に通われてる方、サイズはやはりブカブカのサイズを買われましたか?
上の子だいたい今身長93くらいなのですが、110を勧められ110を購入しました。
実際着てみるとブレザーはかなりブカブカで袖は2回折って丁度いい感じです。
年少さんの時は皆さんこんなものなのでしょうか?
袖おってみんな着てるのでしょうか?
スカートはサスペンダー、ウエストゴム調整があってギリ膝上くらいなのでスカートは何とかなりそうですが、ブレザーはどうしたものかと。
恐らくブレザーは入園式、行き帰り位で園内に居る時は着てないんじゃないかなぁとは思うのですが。

コメント

SSちゃん

うちの娘は普段110の服を着ていて「2サイズアップで買うとだいたい3年着られます」って言われたので130を購入しました❗️が、、案の定ブカブカで袖を10センチくらい詰めました💦
スカートは吊りスカートなのでボタンの位置を変えただけにしました✨

  • marire

    marire

    やはり大きめで買うんですね🙂
    袖詰めたのはご自身でされましたか?

    • 2月16日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    肩幅とか合わなさすぎて結局ブカブカですけどね💦
    上手ではないけど自分でやりました😅

    • 2月16日
  • marire

    marire

    やはり皆さん自分でやるのですね💦
    裁縫がかなり不得意なので自分でやるのは考えてなかったです😭
    でもやはり大きめで買うんですね。

    • 2月16日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    制服は高いので出来るだけ買い替えを避けたかったのもあります💦
    お店に頼んだ方が綺麗だし、手間もかからないと思いますが出費を抑えたかったので😅
    私も裁縫は得意じゃありませんが何とかなりましたよ😂たぶん左右長さ違いますけど💦笑

    • 2月16日
  • marire

    marire

    そうなんですよね…お店だとお金かかるのがネックで。
    何とかなるなら私も自分でやってみようかな…

    • 2月16日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    ぜひトライしてみてください👍
    頑張ってください❗️

    • 2月16日
  • marire

    marire

    ありがとうございます!頑張ってみます!

    • 2月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

身長95cmくらいで130を勧められて買いましたよー
自分で袖、丈、幅を詰めました🙄

  • marire

    marire

    130!?かなり大きくないですか?
    ご自身で詰めれるの凄いです!
    私は裁縫がかなり不得意なので…

    • 2月16日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    生まれてから毎年背が10cmは伸びているので、卒園まで見越したら130とかなんですよね💦
    不器用ですが、なんとかそれらしくなりました。因みに他の園の子も皆ブカブカで買ってますよ!
    園によってはバザーとかで安く買えたりとかがあるみたいです🙂

    • 2月16日
  • marire

    marire

    すごいですね!毎年10cmは!
    やはりブカブカなんですね😳
    バザーで売っていたのですが、やはり同じこと考える方は沢山いて、人が多すぎて買えませんでした😭

    • 2月16日
なあ

120cmかってブカブカできて
卒園のころにはぴったり
ってのが多いと思いますよ♪
制服が安ければ買い直しもいいかなって
思いますが上の子も下の子も制服だけ一式5万くらいしたので買い直さなくてもいいように大きいのを購入してます。
替えのシャツとかはメルカリで買いました✨

  • marire

    marire

    120cmですか!?110じゃあ小さいですかね?💦
    替えのシャツとかメルカリで売ってるの凄いですね!シャツは指定じゃないのですか?
    制服安くないのでなるべくは買い直すのは避けたいです😭

    • 2月16日
  • なあ

    なあ

    うちは男の子で平均より
    もともと大きめなので
    120にしました!
    シャツももちろん全部指定です✨
    メルカリで制服のメーカーで探すと同じのが売ってたりしますよ♪

    • 2月16日
  • marire

    marire

    そうなんですね!
    メルカリちょっと見てみます😚

    • 2月16日