※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

希望していた同性の兄弟(姉妹)を持つことを夢見ていたけれど、男の子が生まれたことで少し戸惑っている女性の気持ちについて相談しています。周囲の女の子推しや性別に関する期待にプレッシャーを感じているようです。性別に関する期待や不安、将来のことなど考えるとワクワクしている一方で、周囲の言動によって気持ちが不安定になることを心配しています。

女の子希望だったけど、男の子だったママさんお願いします🙇
私も旦那も元々3人以上欲しくて同性の兄弟(姉妹)を希望していました。私が姉妹育ち、旦那は兄弟育ちで同性の兄弟(姉妹)が欲しいと思っていました。簡単に言うと女の子2人男の子2人欲しいねという感じです😅

ただ実母や義母、周りが女の子推しな上に最近女の子ラッシュでした。上の子が生まれた時に、やっぱり女の子だよね~女の子で良かったでしょ~と言われること多かったです。特に義母から😅4月と5月に旦那のいとこ2人(義母の姉と妹の子どもそれぞれ)が出産予定で女の子だったら余計女の子推し強くなりそう‥

今回タイミングが排卵日前と排卵後でタイミング的には女の子かも?なのと、私も姉妹で欲しかった気持ちはあったので、もし男の子だったら気持ち落ち込むかな?って思ってたんですが、性別分かってから名前考えたりベビー用品見に行きたいなと思ったよりワクワクしてる感じです✨
よく希望する性別と違うとショックうけると聞きますが、こんな感じなら私大丈夫ですよね?😊可愛くない、可愛がれないとかなるのかな?とちょっと不安で💦
マタニティブルーだったり、産後の精神状態に周りから女の子が~とか言われたりしたら、やはり気が変になっちゃいますかね?😭
そんなこと言われたら、もう会わせませんってなりそうです😔

コメント

さくら

姉妹希望でしたが、下の子が男の子でした!
妊娠5ヶ月で男の子と言われましたが私だけ産むまで「産まれたら女の子かもしれない!」と希望を持って産みましたが希望叶わず男の子でした(笑)
ただ産まれてきたら男の子のほうが可愛いです💕
ヤンチャっぷりは女の子とは比べ物にならないしアホすぎるので三人目は女の子希望なんですが男の子も超可愛いですよ😍
私は義母が嫌いですが子どもを産む度に義母がどうでもよくなり今は何か言われてもあまり動じません(笑)

ままりん

わかった時は正直ショックでした😂
でも生まれてから希望の性別じゃなかったから可愛くない、可愛がれないなんて人いるんですかね?💦
男の子ってママっ子だし本当にかわいいです😍
同性の兄弟(姉妹)っていいですよね😆

♡まな♡

上の子が男の子なので、私も旦那も女の子希望でしたが、2人目も男の子でした(*´ω`*)
旦那はちょっとの間、ショックだったみたいですが、私は案外男の子同士で強く逞しく育ってくれるかなぁーとアッサリな考えに切り替わりました!!笑
後は、私の体力作りを頑張らないとなと思ってます。。。笑

ab

女の子希望でしたが2人とも男の子でした🤗
希望はしていましたが男の子と分かったときショックは無かったですよ😋!
どちらかといえば女の子がいいかな?って感じだったので実際はどっちの性別でも良かったんだと思います😊笑

2人目の妊娠が分かったとき実母に次は女の子がいいなー!って言われましたが男の子で、姉も妊娠していたのですが姉は女の子で…
実母の態度が姉と私で違いましたが女の子じゃなかったからって可愛くないことはないですし上の子みたいな可愛い男の子がもう1人増えるなんて幸せだなー♡って思いました🤣笑

周りには希望の性別じゃなくて可愛く思えないって子いましたがその子も子供の成長に連れ可愛くてしょうがない!って笑顔で言ってくるようになりましたよ😁💓

もも

女の子希望でした!
夢で女の子の赤ちゃん抱っこする夢とか見てたので女の子の期待を抱いてましたが検診で男の子と判明しました(笑)
でも男の子もめっちゃ可愛いです🥺
毎日溺愛してます☺️

ママリ

私のところは3兄弟です!!
三番目のとき女の子!
と思ってましたが男の子で
とてもショックを受けましたが
結局産まれたら可愛いです😂❤️
旦那は五体満足ならどちらでも
いい人なので!!