※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が便秘で機嫌が悪いです。浣腸の頻度や母乳を通して便を出やすくする食べ物について教えてください。

今7ヶ月の息子がいます!
今便秘で機嫌も悪く、、、綿棒で浣腸をしようと思うのですが、
どれくらいの頻度でやっていいのか、1日に何回もやっていいのか💧
それと、完母で意味あるかわかりませんが、私が何か食べたら母乳を通して子どもも少しは便が出やすくなる食べ物とかあるのでしょうか😅

コメント

なの

綿棒は癖にならないから大目にやっても大丈夫!と聞きましたよ😌
やりすぎてお尻が傷つかない程度なら大丈夫なんじゃないでしょうか!

私は、食物繊維おおめに取ったら少しは変わるかな…とキャベツをやたら食べました笑

それと、うちの子もかなり便秘で大変でしたが、マルツエキスを飲ませたら割とすんなり出るようになりましたよ!

• みわ

みわ

そうなのですね!!

そうなのですね😅私もヨーグルトとか食べているのですが、私が快便になるだけで息子は特に出る様子はなく🤣

マルツエキスですね!確認してみます!

• 2月16日
ゆみゆみ

うちの子は綿棒やらないと出せなくて、日に3回くらいやります。しかも出し終わってスッキリするまでくりくりしてあげないと泣いて怒ります(笑)持病でずっと小児科入退院繰り返してて先生に言ってあるけど特に問題ないみたいです。

• みわ

みわ

癖になっちゃうのかなって心配だったので💧そうなんですね!!笑

• 2月16日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

出ないで大変な思いするよりはいいと思います!でも万が一トイトレ期になっても自分で出せなかったらどうしよう(笑)

• 2月16日
  • みわ

みわ

んーたしかに😅
    自分で踏ん張れないと出来ないですからね😅

• 2月16日