※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

旦那の悪口を言われたらどうしますか?職場の先輩から旦那についての批判を受け、心配されているが傷つく。友達の旦那には悪口言わない先輩。

皆さんは友達から自分の旦那の悪口言われたらどうしますか?

私と旦那は職場で知りあい結婚したのですが、その職場の先輩(女)から旦那の悪口?を言われました。
確かに旦那ははっきり物事をいうし、正直すぎるところがあります。
そんな事があってか
「何で結婚したの?」とか「よく考えて結婚した方が良かったんじゃない?」とか「まぁ離婚しないように頑張る事だね」とか言われました。
確かに旦那も悪いところがありますが、何も私に言わなくても…って思います。
その先輩は結婚してて、子供もいるので結婚した私への妬みではないと思います。
私だったら友達とかの旦那さんが苦手でもその奥さんには悪口言いません。

私を心配して言ってくれたのか…でも傷つきますよね…
悪口を言われた以外はやさしくしてくれる先輩です。

コメント

まりママ

私ならはっきりと止めてくれるように言います。
自分の主人の事なので、腹が立ちますよー。
それにその方も非常識です。
徐々に関係をやめるのも一つの手です。

☆ぐら☆

私も同じ職場同士で結婚しました♪
旦那は上司で、注意をしなければいけない立場にあった為、同じ事で悩みました。
年上の女性で一人だけ、やたら私の旦那の悪口ばかり言ってくる人がいて嫌がらせかと思うほどでした。我慢できず、信頼できる人に聞いてもらってすっきりしてました♪
その人は自分より交際期間が短いのに(私は3年でその人は5年くらい…)先に結婚されたのが気に入らなかったようですが💦
身内の悪口は嫌だし、傷つきますよね~o(`^´*)
でも、普通に話して笑いあう仲でした。
お気持ちわかります☆☆

ぴぴ

言われたことあります〜(´⊙ω⊙`)

いい気はしないですが
旦那のこといわれても
あんまり気にしてなかったですが
子供の事まで言うようになり
友達やめました。(*´艸`*)
付き合ってられません。

先輩はどうか分かりませんが、
結婚して子供いても
妬みってあると思いますよ(´・ω・`)
その人の結婚生活がうまく行ってないとか…。

ぴーちゃん

気にしないのが一番ですよ!
好きなタイプとかもみんな違うし、きっとあなたにだけしかわからない魅力とかもあると思います。
一面だけ見て言ってるのであれば、はいはいと思って流すのが一番です!

もも

私も同じ経験しました!
私の場合は友達だったんですが仲が良かったのでちょっとした愚痴含めてよく話してました。
仲が良かったからこそただ話を聞いてほしくて言っていた愚痴がだんだんと友達に嫌な印象を与えてしまってたようです...
私が彼の愚痴を言ったせいで印象を悪くしてしまったので友達を悪く思ってはいないんですがやっぱりどんな理由であれ他人に彼のことを言われるのは良い気はしないですよね!!
傷付きます...
でも私もそうですが、みゆみゆサンにしかわからないそれを越える良い部分って沢山あるからこそ一緒にいる旦那だと思うんで私は今は気にしてません(о´∀`о)

ママーリ

ですよね。身内の悪口言われるのは気分悪いです。

その人とは表面上だけの付き合いにします。

ママーリ

子供の事までいうのは酷いですね!

家庭がうまくいってないんだろうなぁと思って気にせずに過ごそうと思います。

ママーリ

気持ち分かってもらえて嬉しいです。やっぱり身内の悪口はいやですよね!
ここで愚痴らせてもらってスッキリしました。

ママーリ

気にしないのが一番ですよね。
完璧なひとなんていないし、良いところもいっぱいあるし!

ママーリ

そうですよね!同じような経験された方がいて、参考になります。

私は旦那と結婚して良かったと思うので気にしないようにします?

ぼーまま♡*

僻みってあると思います!
女にはつきものです。
そもそもそんなこと余計なお世話です。
気にしないほうがいいです(*`ェ´*)

ママーリ

ほんと、よけいなお世話です!
気にせずに過ごそうとおもいます。

ぼーまま♡*

私も旦那さんが歳かなり離れてるので周りからは好きなように言われます!
でも、私は愛しているし彼しか考えられないし、今本当に幸せだから誰に何言われたって気にしません。
むしろ、自信を持ってください^ ^
旦那さんの好きなところ話してのろけちゃいましょう!( ´ิ(ꈊ) ´ิ)