※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
子育て・グッズ

昨日から目の周りが赤くなって朝になっても今のところ治らず少し範囲も…

昨日から目の周りが赤くなって朝になっても今のところ治らず少し範囲も広がっている気がします。
わかりにくい写真ですいません😩
その日の離乳食を食べる前から赤くなっていて、完ミなので食べ物なのかどうかわからず。
皆様なら病院に行きますか??大げさなのかなとかも思ったり。
一応病院の予約はしたのですが、皆様のご意見もお願いしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

まーみー

擦ってるだけのような気もしますね😣
眠たかったりして擦りすぎてしまうと結構赤みが出ます。
離乳食は何か新しいものにチャレンジしましたか?
もしチャレンジしてたら、それで軽度のアレルギーが出て痒くなったのかもしれないので受診された方が安心かもしれません😃

• udonko

udonko

回答ありがとうございます!
    離乳食は新しいものは昨日はデビューしてなくて🏃‍♂️
    でも前の日に1つ新しい食材はBFに含まれてるものはあったのですが、その日から丸一日はなかったから大丈夫かなぁと思ってみたり😣
    今寝たのでまた起きたらチェックしてみたいと思います!

• 2月16日
  • まーみー

まーみー

大抵食物アレルギーの場合、半日もすれば反応が出るのでたぶん大丈夫だと思いますよ!
    またチャレンジして、同じような症状になったら検査してもらった方がいいですが…
    あと、お住まいがどの地域かわかりませんが、花粉やPM2.5などでもアレルギー出ますので、この時期はそっちかもしれないです😔💦

• 2月16日
  • udonko

udonko

以前3ヶ月くらいの時に体の湿疹が酷くて血液検査した時には卵白が反応あって、今から過剰に気にしてしまってます😥
    めっちゃ日本海側なので黄砂とか今ひどいのか車に黄色い何かがついてるのでそれもあるかもしれないですね😱
    でもこうして聞いていただけると落ち着きますね😳

• 2月16日