※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヴァ
ココロ・悩み

摂食障害で苦しんでおり、育児や家庭のストレスに悩んでいます。自分が母親として不適切だと感じ、不安や落ち込みを感じています。旦那や子供に対する気持ちも複雑で、心身ともに限界を感じています。

母親失格だと思いますが
妊娠まえから摂食障害で

出産した今もやめることが出来ません。

寝不足と疲れでいらいらしやすく
昼間赤ちゃんと二人きりで
嫌なことを考えて
またいらいらして。

食べることがストレス発散だけど
食べると食べたことを後悔してまたストレス


育児がこんな辛いなんて・・・

そして辛いって思ってる自分がなんて最低な母親だろうと思います。

今も里帰りしてて
実母もよく見ててくれて
まだまだ育児なんて本格的にもしてないのに
家戻ったら今の3倍くらいすることあるのに


摂食障害。
家事、育児の不安。
子供が寝てて、寝れるときも眠れない。
旦那への不満。


常に気分が落ち込んでいます。

母親になれていないです。
自分のことが一番かわいいんだろうなあって思います。

こんな母親のもとに生まれて
この子は幸せになれるのかな?

ちゃんとしっかりしなきゃと思っても
全然出来ない。

もし私が過食嘔吐してるのわかったら....
やめなきゃいけないのに
食べて吐きたい

旦那のことも嫌い。
パパとママが仲悪かったら
子供がかわいそうなのに


いろいろな不安やストレスで
おかしくなりそうです。

コメント

えなぺた

過食嘔吐をやめなきゃいけないと思ってる負担、結構大きいんじゃないでしょうか?

止めたいけど止められないって
いうなら、育児がある程度落ち着くまで無理にやめる必要ないかとおもいました。
体には負担になり、エヴァさんが辛いでしょうけど。。。

お子さんが3ヶ月近くになると
すごく笑ってくれるし癒しにもなりますよ。
夜もまとまって寝てくれるようになります。
ある程度落ち着いてくると思いますよ。
日中も少しほっといても、
一人遊びしてくれるように
なるので、その間に家事やったり食事したりと、
それが毎日のリズムになってきますよ。

大丈夫ですよ、
ここまで不安になってるのは
自分の子供の幸せを考えてる証拠です。
幸せになれますよ。

旦那さんにたいしては
産後から嫌い?になったんですかね?

  • エヴァ

    エヴァ


    返事遅くなってごめんなさい。

    ありがとうございます。
    すごく励まされました。

    過食嘔吐もすぐにやめようと思うのも逆効果なのかもしれません。

    確かに体には負担かかります。
    お金もなくなってくし、自己嫌悪ですが、今はしょうがないと思うようにしてみます。

    三ヶ月まであと2週間ほどなのですが
    気持ち的にいっぱいいっぱいで
    あと2週間で本当に落ち着くのかな?と不安になってしまいます(__)

    でも実際は夜の授乳間隔も開いてきてるし
    変わってきてるんですが
    気持ちの問題ですよね...

    旦那のことは妊娠してるときから嫌いになってきました。
    それまでも、一緒にいて、微妙だったのですが
    悪い人じゃないし、
    と、思ってたとこもあって...

    妊娠中、辛いとき我慢してたことが今になって爆発してる感じです。

    • 2月14日
えなぺた

過食嘔吐がすぐ止められたら、
悩んでる人はいないですよ!
増して、慣れない育児中なんて激しくなる方だと思います。

そうです、今はしょうがないですし、そのうち真剣に止めようと努力するときが来ると思います。子供がある程度大きくなり、周りのまねをし始めたときですかね。

大丈夫です。
二週間でもすごく成長します。
成長も個人差がありますが。。。
うちの娘は日によってバラバラですが。。朝方は一時間半おきくらいに起こされますよ。
はよ、朝までがっつり寝てくれと思いますが、これでもまとまって寝てくれるように、
負担は消えました。


旦那さんのことは、出産して嫌いが増すのはわかります。
嫌いじゃないあたしでさえ、
生理的に無理って思うくらいですから、元々問題があったなら更に嫌いになっちゃいますよね。
ホルモンの影響だとは思いますが。。。
その夫婦間のことはなんとも言えませんが、愚痴ってスッキリするのであれば、ここでいつでも聞きますからね!

  • エヴァ

    エヴァ

    もし、娘が私のまねをするようになったときにまだやっていたら、
    と思うとすごく不安です。

    今までもやめるべきときはたくさんあったけど、まだやめられていないので、自信ないです(/。\)

    朝方は頻繁に起きるものなんですね。
    いつか、朝までぐっすり眠れるときがくるのが待ち遠しいですww

    きっと負担も少しずつ減ってきますよね。

    えなぺたさんは旦那さん嫌いじゃなくても、無理ってなったんですね。
    産後はやっぱり不安定になってしまうんでしょうか。

    旦那とは喧嘩もあまりしないのですが、
    言いたいこと言えないストレスが大きくて...
    むこうは私がこんなふうに思ってることもまったく気づいてないと思いますが...ww

    本当にいろいろと、ありがとうございます(*^^*)
    まわりにはママ友もいないので
    相談する相手もいなくて
    本当に嬉しいです!

    • 2月15日
  • えなぺた

    えなぺた


    あたしはエヴァさん、辞められらると思いますよ。

    育児のストレスってこれから
    更に増すと思うんです。
    少し楽になるとはいえ、
    友人の話を聞いてると
    イヤイヤ期突入して
    すごく大変そうにしてましたし、言うこと聞かないしで
    ノイローゼ気味になってたり。

    これから悩みはたーくさん増えると思います。

    でも、その度に過食嘔吐してたらエヴァさん、倒れちゃいますよ。
    辞めたいと思ってるなら
    例えば一日に何回その行為をしてるのかを把握し、徐々に回数少なくしていくとか。。。
    って、これができたら悩んでないですよね。
    上手く言えなくてすみません。

    その子によると思います。
    うちの子は生まれたときから
    朝方は頻繁に起きる子でした〜(;_;)

    んー。。。
    嫌いではないけど、sexどころか、キスもしたくないと思うようになりました。
    妻ではなく、母になってしまったからだと思ってますが、
    これだと外に女を作りかねないので、頑張ろうとは思ってるんですが。。。中々ね。。。

    言いたいこと言うと、何かなっちゃいますか?
    旦那さんが怖いとか、暴力とか?

    あたしの考えなんですけど、
    夫婦って言いたいこと我慢してると離婚に繋がってしまうと思うんです。。。
    どちらかが我慢してくと我慢我慢で気持ち的にも冷めてきてしまう。
    言いたいこと言って、喧嘩になってもそれをお互いに知ると言うことで乗り越えていければいいんじゃないかなぁー。。。と。

    エヴァさんたちのことを
    全く知らないので、あまり言えませんが。。。
    夫婦って難しいですよね。

    一応旦那にたいしては生理的に無理ってなるときもありますが、日々感謝してます。

    見ず知らずのあたしでよければ
    聞きます(*´ー`*)
    ママ友って心強いですよね❗

    • 2月15日
  • エヴァ

    エヴァ


    これからもっと大変になってくんですよね!
    確かにそのたびに過食嘔吐してたら倒れてしまいそうです(__)

    夜泣きやイヤイヤ期。
    どんなふうになるか怖いです...

    実母が協力的に手伝ってくれてるので
    甘えてしまってるのかもしれません。

    今里帰り中なので、過食する時間もありますが、
    家に帰ったらそんなことしてる時間なんて絶対ないですww

    1日に何回もってことはないのですが
    二日におきくらいにやってしまってます。

    えなぺたさんのおっしゃるとおり、徐々にですね!
    1日でも長くもたせたいです。


    子供生んでからキスやsexって気分にはなれないですね。
    でも男の人はホルモンバランス変わるわけではないし
    男のままなんですかね(^_^;)))

    なにかなるわけではないんです。
    その時はちょっとむっとしたりしますが、むしろちゃんと聞いてくれる方だと思います。

    が、私の気が弱くて
    いうタイミングとかいろいろ考えてると結局言えず..

    むってされるのもすごく恐く感じてしまうんです(__)

    むこうが喋りバチなので
    話すひまもないというのもありますが...

    妊娠中我慢、我慢で
    里帰りしたら爆発して、離婚まで本当に考えました。

    我慢ばかりの生活で、むこうは能天気に幸せそうで
    あほらしくなってしまって。

    少しずつでも言えるように頑張ってますが
    なかなか難しいです(__)

    えなぺたさんは旦那さんに感謝されてて、とっても素敵です(*^^*)

    いろいろ問題はありますよね。
    夫婦って本当に難しいです。

    • 2月17日