※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくら💚
子育て・グッズ

1歳の子に丸亀のうどんは大丈夫ですか?他の外食場所も教えてください。

カテ違いだったらすいません💦
午前中出かける用があるためお昼は外食にしようかなと思っているのですが1歳の子でも丸亀のうどんは食べさせて大丈夫ですか?今後のために丸亀以外でも行ける場所があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

りこ

丸亀はコシ強いので食べさせたことないです💦

上手にカミカミ出来るなら大丈夫かもしれないですが🤔

普通にファミレスなどのお子様用うどんやカレーの方が食べやすい気がします😋

• あいくら💚

あいくら💚

ファミレスのうどんやカレーも食べれるんですか!?それは助かりますね🙌ファミレスとかはまだまだ先だと思っていました😅

• 2月16日
ぴー

丸亀の釜揚げうどんにBFのあんかけかけて食べさせてますよ👍✨
味変で釜揚げうどんについてくるタレを薄めてあげちゃったりしてます😁
出来てすぐではなく、少し時間おいて麺をふやかしてからあげてます。

丸亀以外行ける場所は、うどんしかあげたことないので答えられずすみません💦

• あいくら💚

あいくら💚

なるほど🤔少し時間おいてふやかしたら柔らかくなりますもんね!BF持って行く予定をしておらずかけうどんをお湯で薄めて食べさせようかなって思っていたのですがいいですかね?

• 2月16日
  • ぴー

ぴー

あすちゃんさんが気にならないならいいと思います!
    味付けは1歳過ぎたら親の判断とよく言われますし😊

• 2月16日
  • あいくら💚

あいくら💚

そうですよね、、、親の判断次第ですよね😅まわりの友達とかは結構普通に色んなもの食べさせてるんですが私はけっこう味薄めで濃いの食べたら家のご飯食べなくなるんじゃないかなって不安になって💦過保護ですよね(笑)

• 2月16日
みーちゃん

ガストやココスのお子さまランチ食べさせましたよ\(^o^)/
量がかなり多いので残しましたが…
うちの子は卵アレルギーなので、低アレルゲンのメニュー頼んでます😊

• あいくら💚

あいくら💚

もうお子さまランチ食べれるんですね!まだまだ先だと思っていました😅味は濃いですか?

• 2月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちは保育園行ってて、結構色んなものや味付けで食べているのであまり気にしてはないのですが、大人が食べても美味しかったのでまあまあ濃いかなあ…と😂濃いと思ったものは先に大人が食べたりしてます!

• 2月16日
  • あいくら💚

あいくら💚

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
4姉妹ママ

ガストこの前初めてつれていきました!

• あいくら💚

あいくら💚

味濃く感じましたか?

• 2月16日
まちゃん(27)

丸亀食べさせるときは
頼むときに「やわめで」ってゆってます!
元々がコシがあるので
そんなにやわくは感じないですが😂

お子様ランチも食べさせますし、
マックのプチパンケーキがお気に入りで
いつもバクバク食べます😂

• あいくら💚

あいくら💚

言ったら柔めに茹でてくれるんですね!はじめて知りました!さっそく言ってみます☺️

• 2月16日