※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

妊娠中に退職し、専業主婦です。支援センターで幼稚園入所について聞かれ、裕福ではないのに幼稚園に入れないと思われ、落ち込んでいます。幼稚園に入れる予定の方の理由を知りたいです。

少し落ち込んでしまったので聞いてください。。

妊娠中に体調不良で退職し、現在専業主婦です。

支援センターに行くとよく、
「育休中?4月から保育園にいれるの?」と聞かれます。
先日も聞かれたので、入らないと答えると、
じゃあ幼稚園かな?旦那さんの稼ぎがいいんだね!羨ましい!と言われました。

正直うちの家計は裕福ではありません。(むしろカツカツです(;_;))
ただ、激戦区なのもあり保育園に入りたくても入れないです。
もしこのまま入れなかったら幼稚園までは子どもを見ながら節約生活しようと思っています。

ただ、、
幼稚園=金銭的に余裕があると思われているのでしょうか?(>_<)

その日の支援センターにいる赤ちゃんが、
たまたま全員4月保育園入所でお話しされていたので、少し落ち込んでしまいました(^^;

余裕ではないが幼稚園の予定!という方はいますか?
理由も教えてください!

コメント

deleted user

私も毎月カツカツです!保育園にも入れない予定です!理由は旦那が小さいうちから保育園に行かせたくないだけです😫

  • かな

    かな

    一緒ですね!😭
    私の旦那もまだ行かせたくないと言ってますが、、カツカツです😱
    お互い節約生活頑張りましょう!

    • 2月16日
ほの

うちもカツカツですが
幼稚園にしようかなと思っています!!
理由は ただ子供と一緒にいたいだけです🤣
ただの私のわがままで旦那には迷惑かけています!!
その代わりに節約頑張っています!!
子供と一緒にいたいし
今 育児と家事で疲れてるのに
そこにプラス仕事でしんどい思いするのは
嫌だなって思っています!!

  • かな

    かな

    遅くなりました💦
    ありごとうございます!✨☺️
    育児と家事、これにプラス仕事…となると大変ですよね😭
    出来たらずっと一緒にいたいです!!😭幼稚園に入れるまでは私も節約生活頑張ります🤝

    • 2月16日
うめち

幼稚園の予定です!
こちらも保育園激戦区で😫

家計もカツカツですが、節約しつつ頑張っています!
幼稚園だともう大きいので夜は旦那に寝かしけなど任せて、夕方からバイトに出ようかなと思っています🤔

  • かな

    かな

    同じ境遇の方の意見が聞けて嬉しいです😭
    私も今在宅ワークで調べています!
    働きに出るまでは節約頑張りましょう✨

    • 2月16日
💗たそちゃん💗

うちも余裕ないですが
幼稚園です!!

保育園は激戦区ですね💦

主人は転勤族で、ほぼ夜勤。家事は全くしない。
病気抱えながら全部家事して育児して自分も正社員で働くなんて、過労死します。

自分が保育の現場で働いてて
他人に自分の子を預けて
他人の子を預かるのも、違和感感じで…

  • かな

    かな

    うちも転勤族です、、保育園ほんと難しいですよね…💦
    旦那さん夜勤+家事しないとなると絶対働けないですね😱

    それは確かに違和感でちゃいますね😱また幼稚園に入ったら復帰されるんですか?

    • 2月16日
  • 💗たそちゃん💗

    💗たそちゃん💗


    年度末とか関係なく急で不定期な転勤族だと正社員で雇って貰えなくて…小さな子どもいたら余計に。

    今は扶養外れたくないし
    正社員なるつもりは無いんですけどね。
    3〜4歳差で第二子欲しくて、現在妊娠中なので専業主婦です…。

    • 2月16日
  • かな

    かな

    そうですよね、、いつ転勤になることか😵😣うちもビクビクしています。

    妊娠中なんですね!
    お身体大事に過ごしてくださいね☺️✨

    • 2月16日
nana c

お金ないし働きたいのに保育園激戦区で入れないし、働いて預けた方がお金かかるし、見てもらうひともいない、今のご時世当たり前ですけどら辛いですよね😅
逆に働いてて羨ましいです♥って言いますね😅

  • かな

    かな

    ほんとにその通りです!!😭
    辛すぎますよね!💦
    羨ましいを超えて泣きたくなりました😭笑

    • 2月16日
うー

うちは共働きですがカツカツどころか旦那の給料だけだとマイナスになります😭
なのでカツカツでもやっていけるなら充分裕福ですよ😆

  • かな

    かな

    うちもマイナスです!😭
    超節約の生活でなんとかマイナスを少なくしています💦
    裕福とは言えないんです😭😱
    早く働かないとです😢😢

    • 2月16日
  • うー

    うー

    そうすると大変ですよね💦
    今がマイナスなら保育園預けて働くとするとフルタイムとかでないと結局マイナスとかになっちゃうのでなかなか難しいですよね😭

    • 2月16日
  • かな

    かな

    そうですね、、フルになると思います😭💦保育代も高いしもう大変ですよね💦

    • 2月16日
deleted user

家事育児と仕事してたら過労死するわ!!と言ってでも仕事セーブできるのは、羨ましいですけどね。
結局は、旦那さんが理解ある人なんだなーと思います。