※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどママ
雑談・つぶやき

4歳長男の発言が可笑しすぎて爆笑してしまう...(笑)今日は保育園で文字…

4歳長男の発言が可笑しすぎて爆笑してしまう...(笑)
今日は保育園で文字遊びをしたらしく、クラスの皆で頭に「ぼ」がつくものを発表したようで。
連絡帳にはお友だちが「ぼーろ!」と言った時、長男君は「ぼーろ好きー!(о´∀`о)」と笑顔で言ってましたよと書かれていたので、長男にも聞いてみようと思い、今日は文字遊びしたー?と聞いたら。
「俺ねー、正解したんよ!(о´∀`о)」
と。
そうなんだー!良かったねー!と返したら
「おれねー、『ぼんばー』ていったんよー!(о´∀`о)」

え、ボンバー?(笑)

なぜ『ぼ』のチョイスがそれなのか🤣

「先生はねー、ちょっと困ってたんよ(´・ω・`)」

そりゃ先生もボンバーは予想してなかったでしょうよ(笑)
「ぼ」なら、ぼうしとかあったのでは(笑)

今日も面白発言ありがとうね、息子よ(笑)

コメント

ᴍ

3歳〜4歳にかけての子って
突拍子もないこと言いません?(笑)
娘も面白いこと言います(笑)
狙ってない感じの発言なので
必死に喋るのがまた面白くて(笑)

「やれやれ、またかよ〜」とか
言ってきた日には腹よじれます(笑)

  • えんどママ

    えんどママ

    言ってきます言ってきます!(笑)
    やれやれ、またかよ~とか言われたら絶対に笑います🤣
    最近『筋肉マッチョ』がお気に入りワードらしくよく言うのですが、筋肉マッチョになりたいならしっかりお肉食べなきゃだね~(長男は肉が苦手)と言ったら、
    「ママのお肉も筋肉になる?」
    と聞かれ(笑)
    これは贅肉だよおおぉ!!🤣と心の中で突っ込み入れました(笑)
    ナチュラルに母のメンタル抉ってきます。

    • 2月16日
  • ᴍ


    わかるわ〜〜(笑)
    めちゃくちゃ共感です!(笑)

    娘「ママの名前はなんていうの?」
    私「〇〇〇だよ」
    娘「なんで〇〇〇っていうの?」
    私「ママのお父さんが付けたんだよ」
    娘「なんで付けたの?」

    エンドレスwww

    • 2月16日
  • えんどママ

    えんどママ

    不毛な疑問、ぶつけられますよねww
    しかも、定期的に同じこと聞いてきます🤣
    うちは、2日に1回くらい、なんでここに住んでるの?(ママたちがここがいいな~て思って決めたんだよ)、なんでここに決めたの?(いや、だから、いいなと思って...😅)と聞いてきます🤣
    自分の家に自信がないのか...(笑)

    先ほど、私のそばによってきて、
    「ママー、なんかテンション下がってきたー(´・ω・`)」
    と言われましたw
    え、つい今しがたプラレールでノリノリに遊んでたのに?と可笑しくなりました(笑)

    • 2月16日
  • ᴍ


    wwwwww
    最近の幼児はどうしたんだ(笑)

    私なんてさっき出掛けてたら

    娘「ママ〜今日は晴れてるね〜」
    私「天気良くてよかったね!」
    娘「なんで今日は晴れてんの?」
    私「○○(娘)がいい子にしてたから!」
    娘「違うよ、そんな事で晴れないよ、嘘ついたらダメだよママ」

    怒られました反省。

    • 2月16日
  • えんどママ

    えんどママ


    娘ちゃん、大人ですねww
    可愛い😂💓
    つい、まだ子供だから~と話すと、正論で返されることありますよね😂
    というか、子供って何故か天気をよく気にしませんか?
    天気予報見てて、今日は雨か~とか呟いたら、
    「なんで今日雨なん(´・ω・`)やだー!ママ、晴れにしてや!!」
    とか言われます🤣
    いや、母はそんな万能じゃないからww

    今日は家族皆でスーパーへ買い物に行こうとしてたのに、
    「今日はママだけで行ってきて✋」by長男
    と言われ、ぼっちで買い物行きました。
    まあ、たまには一人で買い物もいいよね...とそそくさと行って参りました( ;∀;)

    • 2月18日