※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

旦那は家族よりも友達が大事なのか?🤔友達といっても仕事先の独り身おじ…

旦那は家族よりも友達が大事なのか?🤔
友達といっても仕事先の独り身おじさん。

家族でお出かけってなってもおじさんを誘う。
夜中にいきなりおじさんを連れて帰ってきて宅飲み。
酔っ払ったら夜中でも私が家まで送る羽目に。
おじさんと一緒に呑みたいけど飲酒運転はまずいからって私におじさんを迎えに行かせる。私はタクシーかよ。
おじさんには健康でいてほしいから、毎日1時間、おじさんと一緒に運動してあげて!!おじさんにはもう言ってあるから。

これからは家族として付き合っていこう!みたいなこと旦那が言って、おじさんのおしめは(私)に替えさせるから将来心配しなくてもいいよ。とかバカじゃないの?
なんで仕事でもないのに私が他人のおしめ替えないといけないんだよ。

おじさんの良いところも知ってるから嫌いではないけど、もう少し距離感考えてほしい。
でもそのことを伝えると、お前のそういう捻くれた考え嫌いだわって言われて話にならない。

旦那にとって大事なのは、私でも息子でもなく、
おじさんと自分なのね😃

これからどうしましょう。

コメント

もん

旦那さまは母子家庭か年の離れたお兄ちゃんがいたりしますか?

• なつき

なつき

義母は数年前に他界していますが、成人してからの話なので、母子家庭でも父子家庭でもありません。
    兄弟もそこまで歳も離れてないです(´・ω・`;)

• 2月16日
  • もん

もん

親代わりみたいな人なんですかね。おじさん。
    発言に対しては冗談だと思いますよ。

• 2月16日
  • なつき

なつき

親としてみてるんですかね、、😂

おじさんは独り身で家にいても寂しいからウチによく来るのかなとは思いますが、お出かけしても旦那がおじさんにお金出して欲しがらないので、基本的にお会計はウチで、大人1人分加算されるのが中々痛手です😂

旦那に言っても無駄だし、おじさんにも言いづらいし、、私はどういう風に付き合っていけばいいですかね😂

• 2月16日
ちろる

なんなんですかそのおじさん。(笑)
巻き込んでほしくないですよね…
旦那さんがなんでそのおじさんに
そんなに尽くしてるのかすごく疑問です😂

• なつき

なつき

本当に巻き込んで欲しくないです、、呑みたいならタクシーなり代行なり使ってほしいです。息子も小さいし、どんだけ家事を終わらせても、夜中に家で呑まれると片付けやら洗い物が増えて嫌な気分で次の日を迎えます、、、。
    旦那の同世代の友人は仕事とか家庭があったりで全然会えないけど、おじさんは仕事が一緒で独り身なので、フットワークが軽く、誘ったらすぐに駆けつけてくれるのが旦那にとってポイント高いかもしれません、、、。

• 2月16日
すみれ

なつきさんにとってはとても深刻なんでしょうに、不覚にも笑ってしまった。おじさんっ ‪𐤔𐤔‬めちゃくちゃ気になる

• なつき

なつき

愛嬌もあって親しみやすいおじさんなんですけどね。笑
    旦那がどんだけ親しくしても、私からしたら他人であって😂むしろ家族の時間を奪われまくってるので、旦那に対しての気持ちが冷めてきました(笑)

• 2月16日
あっち

うちはおじさんではないですが、近くに居る後輩と良く出掛けます。
なぜか家族で出掛けてるのに連絡取り合流して一緒に買い物したりご飯行ったり😥
しかもそれが終わるとうちと子供は家に…旦那はそのまま遊びに行く事もあります。
家族との時間なかなか取れないのに後輩ともなかなか遊べんからと言ってます😰
後輩もいい年なんだし遠慮しろよ💦😒

• なつき

なつき

たまにの付き合いなら、こちらも快く迎え入れてあげれるのに、それが頻繁になると話は別ですよね😔
    旦那も家庭があるのだから、いつまでも独身気分で遊ばれちゃ困りますよね、その辺自覚してほしいです😭

• 2月16日
  • あっち

あっち

家族と半日しか遊ばずそれも後輩付き!その後は家で子供の世話をしてほしいです❗️前は毎週の用に会ってたし正直その後輩とは一緒におりたくないと思ってました!なのに勝手に連絡して約束してたりするし😒

• 2月16日
  • なつき

なつき

後輩なんて所詮他人なのに、家族との時間を削ってまで後輩にその時間を充てるなんて許せません😭
    家族の輪の中に一人他人がいるだけでこっちは気疲れしますよね、、小さいお子さんいるならなおさら、、お互い旦那の遊び癖に苦労してますね(;_;)

• 2月16日
  • あっち

あっち

今はその後輩も仕事してて(前はプーてでした)なかなか旦那と休みが合わないから家族で買い物行けます❗️けど、その後輩が仕事終わりで旦那も休みの時はたまに出ていきます❗️
    こっちは夕方から居てほしいのにと思ってますが💦💦

• 2月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人に言ってもだめそうならおじさんに直接言うのはどうですか?

子供も小さいですしこれからは遅くには出られないですし夫もあまり遅くには誘わないでほしいですと

家も子供の生活リズムに合わせたいので飲みはやめてくださいよろしくお願いします

ってすごく真面目なトーンでお願いしましょう😑

• なつき

なつき

やはりその手しかないですかね、、、。
    旦那は仕事はきちんとしてくれてるのですが、同世代の友人とはなかなか時間が合わず会えてないので、おじさんとの時間を奪ったら旦那の息抜きがなくなってしまうんじゃないかとか、考えると中々言い出せません。
    既に家族の時間は奪われてますが。笑

私もたまには友人に会いたいなって思うことあって、それと同じ感覚なのかと思うと、旦那の遊びを許せないのは自分の心が狭いんじゃないかって😖

• 2月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たまには良いですが家族でのお出かけや子供がいるのに夜遅くになつきさんをタクシー代わりにするとか家で宅飲みするとかは考えられないです😓

おじさんとお散歩はご主人が行けば良いと思うし 笑

真剣に話し合って無理ならおじさんに直談判しかないですよね😓

• 2月16日
  • なつき

なつき

そう思ってくれるママさん私だけじゃなくて安心しました😭😭
    毎日1時間も旦那抜きで散歩とか何話せばいいんだよって思ってました。笑

話し合いの場を設けても、話を逸らして逃げるか私に怒るかのどっちかで私の話聞く耳持たないので旦那にはもう話しません😂おじさんに一度それとなく話してみます😭

相談乗ってくれてありがとうございました(;_;)

• 2月16日
初めてのママリ🔰

おじさんと結婚し直したら?と割と真面目に言ってみるとか…。

• なつき

なつき

最近はそれを本気で考えます。笑
    今日、私と息子よりもおじさんの方が大事なの?と聞いたら、そんなん順位つけるもんじゃないよと言われました。
    家族と同じポジションにいるおじさん強いです、、、。
    子どものためにも離婚はしたくないですが、最近は離婚の文字が頭をぐるぐる回ってます😂

• 2月16日