※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
ココロ・悩み

千葉県野田市の栗原心愛ちゃんの事件、知りたくないもう聞きたくないと…

千葉県野田市の栗原心愛ちゃんの事件、知りたくないもう聞きたくないと思っても見てしまいます。そして、暗く悲しい気持ちになって目の前の娘を抱き締めます。今、私たちができることって目の前の自分の子を大事に育てることだけなのですかね?辛いけど、少しでも、ニュースを見て辛かったね、苦しかったねって心愛ちゃんに思いを馳せることは自己満足でしかないのでしょうか?同じような方がいらっしゃったらご意見お願いします。

コメント

mrthk

あれは本当に痛ましいですよね。
お気持ちわかりますよ。わたしも毎日みあちゃんの事件を見るたび、そんなことにはならないようにと子供を抱きしめる毎日です。

TACO☆

きっと直接関わっていた児相の方や小学校の先生、お友達の家族や親戚の方々はもっともっと悔やんでいるんでしょうね。。

事件のニュース見ていると、父親の異常な執着心に怖くなります💦虐待しているところをスマホで撮影してたとか、もはや何か性癖なんじゃないかとさえ思う。。異常ですよね。

お風呂に入ってる時、シャワーがお湯が出るまですごく冷たくて。。こんな冷たいシャワーをかけられ続けてたなんて…といつも思います。あの異常な親父も同じ目にあわせてやりたい!

  • TACO☆

    TACO☆

    5歳の船戸結愛ちゃんの事件を思い出してしまいます…結愛ちゃんも本当に辛くて悲しいニュースでした。

    • 2月15日
たいくん(´・ω・`)

とても悲しいニュースで見るのも心が痛みます。また、ここ最近も2ヶ月、3ヶ月の低月齢の赤ちゃんへの虐待のニュースもあり憤りを感じてます。

心愛ちゃんは自分の身を呈して沢山の赤ちゃん、子供を虐待から守ってあげることとなるとおもいます。

国や、家族や、ご近所が心愛ちゃんのおかげで小さい赤ちゃんや子供を守ろうと動こうとしてます。

どうか心愛ちゃんの命を無駄になんてして欲しくないです。

私も子育て世代で自我の芽生えた息子が夜泣きしまくったり、気に入らない事があるとギャンギャン泣くのでもしかしたら通報されたり訪問があったりするかもしれませんがこういう取り組みのおかげで1人でも多くの赤ちゃんが救われると信じ、そういう場合は快く応じようと思ってます。

心愛ちゃんに沢山の赤ちゃんと子供を守ってあげるヒーロー(女の子に言うの変かな)なんだよって褒めてあげたいです。

NANA

コメント失礼します。
今同じ気持ちで投稿をしようと思っていました。
知りたくない聞きたくない…
でも亡くなった心愛ちゃんは実際に受けたことなんですよね。
想像を絶していて涙が流れます。
きっと亡くなった今心愛ちゃんはやっと楽になった痛い思いから解放された…そんな気持ちだろうと
思うと居たたまれないです。
この心愛ちゃんのニュースは今まで聞いた虐待ニュースの中でも私は涙が止まらない毎日です。

私は今回の事件はたんなる虐待だったで終わってもらいたくありません。刑罰ももっと厳重にしてもらわないといけないと思っています。
国連が国に警告も出しています。
私もこれから色々調べて法律改正への署名には参加しようと思っています。

ママ

子供への虐待やはり極刑にすべきですよね。あきらかに殺人だろって思います。虐待じゃなく、殺人。
なんであんなに罪が軽いんだろう?と不思議です。犯罪者に甘い国ですよね本当。ニュースになるたびイライラして悲しくなります。

ゆき

一体どういう心境で、子どもを殺すようなことできるのかわかりません😓

最近は虐待もすごく増えてるし、もともとあったのが表面化してるだけかもしれないですけど、日本全体が問題視しはじめてると思います。何か制度が変わったり、虐待防止につながるようなことに積極的に賛同して、救われる道が築かれるように、微々たる力ですが協力するくらいしか、今の私にはできないです😓

虐待を受けた子どもが親になった時、自分が愛されて育ってないから、子どもの愛し方がわからない。そうして虐待は連鎖することが多いです。被害者が加害者になってしまうって悲しいです。どこかでその流れは断ち切らないとですよね、、虐待は根深い問題だと思います。

小さい子どもにとって親ってどんなことがあったって憎い存在になりきれないと思うんですよね。どんな思いで暴力受けてたかと思うとやりきれないです。

まいこ

心愛ちゃん。
この名前、どんな願いをこめて付けたんだろうってニュース見るたび思います。
5年生の娘も心を痛めていて、
「私この子の友達だったら、うちにおいでって言ってた。もう帰らなくていいよ、ここにいていいよって言ってた。」
と涙ぐんでいました。

何ができるかなんて全然わからないんだけど、どうかどうかどうか…
虐待がなくなりますように。
それだけです。

「ココロ・悩み」に関する質問