※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
ココロ・悩み

手術後の出血量が少ない場合、何日か後に増えることがあるのでしょうか?先生に連絡すべきか迷っています。

胞状奇胎という診断をされ、14日に掻爬手術をしました。

麻酔から目が覚めた後からある程度の下腹部痛があっても出血してる!ってほどの出血をしていません。(排泄時にトレペに少量付くくらい…)
先生曰く、悪い血は出した方がいいからということで余程の出血量又発熱、激しい下腹部痛がある場合だけ連絡してくださいと言っていましたが、逆に少なすぎてどうなんだろうと思ってしまいます。
術後、何日か後に出血が増えてくるものなのでしょうか?

コメント

いろママ

私も全く同じでした✋💦
術後に出血、発熱が無い場合は
通常通りの生活を送って大丈夫と言われましたよ😄
(その時は)身体は順調でしたが心はボロボロだったので寝込みましたが…(^^;💧

  • キューバート

    キューバート

    ありがとうございます✨
    同じですか!😳
    もっと出血があるものだと思っていたので少し心配になってしまいました💧
    精神的に辛いですもんね…😭
    私もあまり前向きになれておらずやる気みたいなのも湧いてきません。。
    今のうちに休ませてもらおうと思ってはいるのですが。

    • 2月16日
いろママ

胞状奇胎は悪阻も重いケースが多く、大変でしたね。
投稿内容から術後の経過は悪くないように思います(^^)
前向きになる為にも今はしっかり休んで下さい🙇
お身体お大事に。