※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
家族・旦那

どうしたら離婚できますかね😔だんながきらいすぎて無理です。嫌いになっ…

どうしたら離婚できますかね😔だんながきらいすぎて無理です。嫌いになった理由は、喧嘩して物を壊す、子供を蹴ろうとした。事、と別居中に生活費ろくに入れてもらえなかった事。です。
両親に言いましたが離婚反対されました。子供がかわいそう。子供のために一緒の方がいい。と
何か納得するような言い回しないですかね。

コメント

べー

ご両親は子どもを蹴ろうとしたことを伝えても離婚反対されるんですか!?
最近虐待のニュースがよく見られますが、私なら「何かあってからでは遅い。子どもを守れるのは私だけです。」と伝えます。

◎

蹴られそうになる子供は可哀想じゃないんですかね?
蹴られてないからですかね…
実際蹴られたら責任とってくれるんでしょうか。
金銭面のDVもですし、心理的DVの可能性も高いです。
子供を守るために離婚するのは何がいけないのか
もし蹴られて怪我をして、心に傷を負ったら
御両親は責任取れるのか聞いてみてはどうですか?(;_;)

ぱぴこ

蹴るとかあり得ないです。子供がかわいそう。子供の為に別れた方がいいです。

RM

物を壊してまだ壊れて危ない物も
判断出来ない年齢だし
生活費をいれない
子供を蹴ろうとした
これがその子の為なんですか?
そんな父親と暮らしてる方が
可哀想としか思えない
って感じで両親に伝えます😭

れおん

子どもに対して暴力を振るうなんてひどい…

今乳幼児や子どもに対しての虐待のニュースが絶えず流れてるのでそれを軸に話されてはどうですか?
ご両親も子どもにとって害のある人と一緒にいるべきではないと思うんじゃないかなと…

ふゆ

子どもに危害が加わる可能性が高いのに見て見ぬふりして一緒に居るのは下手したら自分も黙認した加害者だって言われてもおかしくないし、実際事が起きてからじゃなんの意味もない。
子どもを守るために離れる。父親に子供の命奪われるなら、子どもからそんな父親を奪う方がよっぽどマシだしそれが子どものためだと思うから。
と、私なら伝えてさっさと離婚進めます。
自分の親に止められようがあんまり関係ないかなーと思います💧

あちゃぴん

両親が反対しても結婚してたら当人同士の問題で関係ないので離婚します。
子供が大人になったとき自分のせいで母親を苦しめてた離婚出来なかったって苦しむのも嫌です。子供のためを考えられるのは親。孫のためを考えてくれるなら離婚落ち着くまでサポートしてくれと私は話したいです。

タイガー

納得させれるかは分かりませんが、私がココロさんの息子の立場なら、大きくなってから自分を理由に離婚しなかったって言われたくないです😣
うちは両親が離婚してますが、母、父それぞれにそれぞれの道があると思ってるので離婚して良かったんじゃないかなって思ってます😊
私を理由に我慢してほしくないですしね😂
きっと息子さんも分かってくれると思いますし、大きくなったら理解して貰えるように伝えるとご両親に話してみてはいかがですか?
上の方がおっしゃってる通り虐待のニュースが多いですから心配になります😣
ご両親を説得出来るよを祈ってます😣