※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
ココロ・悩み

旦那が友人の旦那の行動について言及し、自分の考えを相談しています。

旦那の発言についてです。

友人が出産で飛行機の距離に帰りました。
日帰りでは無理な距離なので、友人の旦那はちょうど正月だったので数日泊まったそうです。
それを聞いた旦那が私に、
「俺はそんなに泊まるの絶対無理だわー。気使うし」
と言いました。
それを言われてからなんだかずっとモヤモヤしています。
実際気は使うし、嫌なのはわかりますが、私に言わなくても良くないですかね😢
私は旦那の実家に一泊ですが泊まった事もありますし、旦那抜きで孫見せにも行ったりしています。
私だって旦那の実家で気を使うのですが、無理だわーとは本人には言いません💦

私の考えすぎなんですかね。

コメント

あめり

確かに言い方嫌ですね💦
しかも出産でのことなんだからそれくらい我慢しろって思います😒

  • あっぴ

    あっぴ

    何も考えずに言ってるのはわかるんですが、なんか嫌ですよね😅

    • 2月15日
なつ

その場で、私も嫌だわー、もうアンタの実家にも泊まらないから〜で流します😂笑

  • あっぴ

    あっぴ

    私も言おうかと思いましたが、グッと我慢しました😅
    言えばよかったですかね😂

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    言って怒ってきてもお互い様じゃないですか😂?喧嘩吹っかけてきたのは、そっちじゃん。って感じ笑

    • 2月15日
  • あっぴ

    あっぴ

    今度旦那の実家に泊まるってなった時に言おうと思います😣

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    良いと思います〜😂!
    え?何で泊まるの?この前自分嫌って言ったじゃん!それを私に強要するの👀?ってとぼけた感じでいいかと笑

    • 2月15日
  • あっぴ

    あっぴ

    喧嘩になっても面倒なんで、とぼけた感じがポイントですね😂

    • 2月16日
deleted user

言い方嫌ですね😅こっちも気使ってるけど、言わないのにって😞
わたしもモヤモヤします😅モヤモヤして、なんか他のことで旦那さんにイライラあたってしまうかもしれません(__)

  • あっぴ

    あっぴ

    モヤモヤしますよね😢
    私もイライラして、今日飲んでくるって言われて、は?また?って言ってしまいました😅

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります😅 また?って言ってしまいます。本当に男の人って何も分かってないですよね。大変なときも知らないくせにって思ってしまいます。スルー出来るようになれたらいいですよね(__)

    • 2月15日
  • あっぴ

    あっぴ

    本当1日中ずっと一緒にいるのがどれだけ大変か😫
    スルーしたいけど出来ないですよね😅

    • 2月16日
麻婆丼

それはモヤモヤしますね!でも、もし今度旦那さんの実家に数日泊まるとかになった時は無理と伝えればいいですよ。キレられてもあなたが言ってた事そのままだけど?なに?あなたは良くて私はダメなの?って言えるのでラッキー!とプラスに取っておきましょ!

  • あっぴ

    あっぴ

    そうですね😆断る口実ができました✨
    プラス思考でいくことにします😃

    • 2月16日
もん

他人のケースだからそう言えるんじゃないですかね?

  • あっぴ

    あっぴ

    他人事だから軽い気持ちで言ったんでしょうね😅

    • 2月16日