※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家事・料理

旦那さんにお弁当作ってる方、おかずは何種類くらい入れてますか?(もち…

旦那さんにお弁当作ってる方、
おかずは何種類くらい入れてますか?
(もちろんお弁当箱によって違うのはわかってます)
いつも6種類入れてるんですがもっとおかずを
ぎゅうぎゅうに詰めてあと3種類くらい足して欲しい!
と言われました( °◊° )
おいおい嘘だろ、、今まで足りなかったのか、って
ビックリしたんですがみなさん
どのくらいいれてますか😭?9種類も入れたら
食費が馬鹿にならないし
現場仕事なので朝バカ早いので時間がないです( ;∀;)


お写真ある方は貼っていただけたら嬉しいです😭

コメント

こいこい

2~3種類です😅
むしろおかずなしで丼物にしてしまう事が多いです(苦笑)

  • 🌈

    🌈

    丼物!あまりしないので丼物やります( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 2月15日
  • こいこい

    こいこい

    2色丼
    3色丼
    親子丼
    しょうが焼き丼
    豚キムチ丼
    ハンバーグ丼

    などタッパーにお米つめて上にのせるだけなので楽してます👍️
    これから先子供のための普通のお弁当が作れるようになるのか不安ですが😱苦笑

    • 2月16日
みく

6種類でもすごすぎます(笑)

うちは、基本3〜4種類🤣
ウィンナー、卵焼き、冷凍食品、お浸し…みたいな(笑
夕飯の残り入れたり👍
あとは親子丼とか、豚丼とか丼ものにしちゃうことも多いです!

そして、職場に冷蔵庫と電子レンジがあるので、前の晩に作って、出勤後も冷蔵庫に入れておいてもらいチンして食べてもらってます

  • 🌈

    🌈

    ホントは汁物入れ?みたいな浅い物にもおかず入れてるので6種類入るんですよね🤣職場にレンチンがある以前に朝から昼まで車に置いとくのでなかなか前の日に詰めよう!って気にならなくて😂

    • 2月15日
りょう

6種類!!すごいです✨
うちは…卵焼き(スクランブルエッグだったりゆで卵だったりもします)、ウインナー、ミニトマト(1種類と数えていいですか?笑)は毎日で、あと3種類あればいいかな程度です😂
卵をほうれん草とか葉物と混ぜる時は1種類減ります…
9種類って…😱😱私ならゼリーとか入れちゃいます😅

  • 🌈

    🌈

    9種類とかお前こっちの負担考えろ!ですよね🤣😂ゼリーとかもいいですね😊

    • 2月15日
テンテン

6種類でもすごい…(笑)
うち多くて6種類、少なくて4種類くらいです(笑)おかずの量で場所とらせます😂冷食も使います(笑)
共働きでもあり、旦那がそれでいいと言ってくれます。しかもほぼ前日に作ってて朝から詰めるだけ。
そんな9種類も…私はムリ(笑)旦那さん弁当作りの労力わかってます?笑
どうしてもと言うなら、冷食はダメですか?

  • 🌈

    🌈

    私も共働きなのでもちろん冷食使ってます😊✌🏻️使わなきゃ死にます( 笑 )
    弁当作りの労力なんて絶対知らないですよ🤷‍♀️じゃなきゃ3種類も増やせなんて言わないですもん( ;∀;)w

    • 2月15日
ぴよこ

メイン1、あと3〜4種類ですかね?本当に一切れずつとかですが🤔
6種類もあれば十分だと思います!!

  • 🌈

    🌈

    十分ですよね〜😂まじでお前の食費にいくらかければ良いんだよ!って言ってやりました( 笑 )

    • 2月15日
ママリ

6種類素晴らしすぎます✨✨

そしてそれで足りないとは、、、贅沢モーーーン!!笑
やはり現場仕事だと食欲が違うんですね💦💦
うちは入れても2〜3品です笑
主に旦那が自分で詰めてますが😂笑

もう、お米増やしてふりかけと梅干しと納豆パックごと付けてはいかがですか??笑

  • 🌈

    🌈

    贅沢ですよね😂😭
    そして義母はそんな大量のおかず作ってくれてたの?!って聞いたら2段のお弁当に全ておかずでご飯はタッパーだったと、、( 笑 )
    聞かなかったことにしてます🤷‍♀️w

    • 2月15日
める

サラダは別にいれて
プラスで6品くらいです。
めんどくさいときは白米の上におかず直おきです笑

  • める

    める

    プラスでお味噌とか汁物ももたせてます🙆

    • 2月15日
  • 🌈

    🌈

    白米におかず乗せるなって言われたことあるんですよね😂なにがいやなのか、、自分で作れやって思いましたw

    • 2月15日
  • める

    める

    まじですか! うちは逆に白米の上に乗っけるほうが食べるの楽でいいって言われました笑
    おかず考える、作るのめんどくさいときはご飯を炒飯とか混ぜご飯とか味付きにしたり冷食をたくさん入れます笑

    • 2月16日
deleted user

6種類すごいです!!!
うちは2種類でいいよって言ってくれてるので、ラクしてます🤣

  • 🌈

    🌈

    2種類でいいんですか( °◊° )
    すごい!うちもそう言ってくれないかな〜🤷‍♀️🤷‍♀️😭 ( 笑 )

    • 2月15日
あちこ

無理ですそんなに(笑)

普段の弁当にプリン、ゼリー、お煎餅、飴ちゃんつけましょう😂!

うちも頑張って4、5種類です💦

おまけに子供の離乳食用のゆで野菜とか卵焼きも容赦なく突っ込んでます(笑)

毎日お疲れ様です✨

  • 🌈

    🌈

    ですよね!無理ですよね!( 笑 )
    プリンやゼリー良いですね🙆‍♀️💗
    うちもアンパンマンポテトとか入れてます( 笑 )
    あちこさんも毎日お疲れ様です✌🏻️

    • 2月15日
deleted user

素晴らしい!私は三種類プラスミニトマトとかブロッコリーのことが多いです😅

  • 🌈

    🌈

    トマトもブロッコリーも入れても残してくるんです😒肉だらけにしてるんですがどんだけお前食べるのってかんじです🤷‍♀️🤷‍♀️( 笑 )

    • 2月15日
ママリん

4種類です💦9種類って!🤣重箱じゃないんだから…笑
6種類入れてるなんて偉すぎます😍

ちなみに定番は、マカロニサラダ、イワシの甘露煮、きんぴら、「昨日の残り物」です!サラダと甘露煮は多めに作ってストックしてます!

  • 🌈

    🌈

    重箱ww笑いました🤣イワシの甘露煮😳そんなの作ったことないです〜( 笑 )
    やっぱストックしてると楽ですよね😂😭

    • 2月16日
  • ママリん

    ママリん

    日持ちするしオススメです!圧力鍋があると放置でできます✨味が濃いとご飯食べてくれるのでおかず増やさなくてもイケるかも…⁉️

    • 2月16日
にゃー

4〜5種類です。
かなり食べるので量多めです!
卵焼き、野菜系、ウインナー系、ご飯が進むがっつり系2種なことが多いです。

  • 🌈

    🌈

    うちも量は少なくないんですけどね〜😂胃がブラックホールなんですよね( 笑 )デブでもないくせに( 笑 )

    • 2月16日
おーり

うちは2〜3種類です!
たくさん入れるとそんなにいらないと言われてしまいました😅

忙しい日やサクッと食べたい日は丼ものやおにぎりをお願いされることも多いです!
必ず汁物は用意してます!

ひじきの煮物など、サクッと詰められるものを冷凍しておくことも多いです!

  • 🌈

    🌈

    おにぎりお願いされるんですね😳
    かわいいし楽で私なら毎日じゃおにぎりね!ってなりそうです🤣💗

    • 2月16日
  • おーり

    おーり


    おにぎりは洗い物もなくて良いですよね😍!笑
    ちなみおにぎりでも、箸休め程度のオカズを用意してます!
    前の日の唐揚げと、冷凍枝豆。とか
    ウィンナーと卵焼きとか、なんの手間のないものですけど笑

    • 2月16日
mii

うちは毎日丼ものなので1種類です😂
6種類でもすごいのにさらに3種類はきついですね😵

  • 🌈

    🌈

    きつすぎますよね😂聞いたことないけどみんなどれくらい入れてるんだ?そんなボリューミーなの昼から食べてるの?!って思っちゃいました🤣

    • 2月16日
  • mii

    mii

    きつすぎますね😂
    ほんとですよね🤣
    でも現場仕事の人ってやっぱり結構食べるんですかね🤔
    うちの旦那も現場仕事で
    普通のお弁当箱じゃご飯が足りないってのと移動中に食べたいから丼ものにしてくれと言われたので今じゃタッパーに朝昼丼物です🤣笑

    • 2月16日
🫠

うちは3~4種類です🙌🏻

昨日のおかずの残りや冷凍食品
茹でたブロッコリーとか入れて
味噌汁をプラスし

ご飯に ふりかけとシャケ缶の
2種類でお弁当詰めてます!

  • 🌈

    🌈

    やっぱ汁物はお腹たまりますもんね!汁物めっちゃたっぷり増やしてみます😂

    • 2月16日
hina

普段ブロッコリーとか簡単なものも入れて6種類くらいです!😂
あとご飯の上にベーコンキノコソテーとか煮干やちくわの磯辺焼きなどをのせる時もあります!

汁物があればお腹たまるんじゃないかと思いました😊!!!

  • 🌈

    🌈

    汁物あればお腹たまりますよね!
    汁物プラスして私の気分で←プリンとかゼリーもつけとこうと思います😂🤣

    • 2月16日
こっとん様

うちは7品に、トマトやかにかまって感じです!

9品は、、やばい(笑)

みゆき

3種類か4種類です。

ゆ*m

この前作ったのこんな感じでした😂
彩り悪いのはすみません(笑)
トマトとか、彩り野菜とにかく食べないのでこんな感じです…(笑)

うちも数えたら6種類でしたが、9種類は無理です〜〜🤣🤣笑
冷食を詰めまくっていいならまだしも…(笑)
でもそうすると冷食高いし高くつきますよね🙄

単純に、量が足りないっていうなら
今が1段なら2段にするとか、
お弁当箱自体をサイズアップして
同じおかずでも全部量を増し増しで入れたらどーでしょう🤣♡
そういうことじゃないですかね(笑)

みっちゃん

6種類もすごいです⤴⤴
うちは大食いなので1,2Lのタッパに毎日乗せ弁です❗
卵焼きor塩卵
ウインナー
お浸しorツナピー(冷凍ストック)
メインのおかず(冷凍ストック)
隙間があれば冷食入れます。

毎日こんなんでごめんねーと言いながらこれ以上作る気はありません(笑)