※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

弟の結婚式で娘にワンプレートが用意されている場合、夫婦と娘それぞれに別々に5万と1万包むのが良いか迷っています。当日渡すか後日プレゼントか悩んでいます。

弟の結婚式に娘を連れて家族3人で参列します。娘にはワンプレートを用意してくれているみたいです。この場合のご祝儀なんですが、夫婦の名前で5万、娘の名前で1万を別々に包んでいけば大丈夫でしょうか?💦
ネットで調べるとこの方法を取られる方と、当日は5万しか持って行かず後日プレゼントを渡す方に分かれているのですが、弟なのでちゃんとご祝儀の方が良いかな〜と思ったのですが😢

コメント

ママ(☆o☆)

こないだ、弟の結婚式に子供二人つれて夫婦で参加しました!10万包みました💡弟なので、それくらいが相場かと🤔物よりお金の方が相手も喜びますしね😂😂

あーか

弟さんなら7〜10万+お子さん分をポチ袋に入れるかなと思います(・ω・)/

みはま

私は兄に出席してもらったとき、夫婦プラス1歳8か月の子、合わせて5万円でした💡
私はプレートを用意していましたが、相場はそんな感じだと思って特に気にしていなかったです❗

雷注意

親族だと10万じゃないかな〜と思います💦
ご友人の結婚式なら5万と1万でいいかな?と思いますけど…

あーちゃん

兄弟の結婚式なら10万円が相場なので10万円が妥当かな、と思います^_^
子供の分は別で1万円くらいのプレゼントを渡したらちょうどいいと思います^_^

マッツー

来月弟の結婚式があります(^^)
夫婦と子供一人出席しますが10万包む予定です😎

はる

兄弟なら10万かなと思います!
夫婦+子供2人(ランチあり+ランチなし)でそれにしました!

ママリ

弟さんの結婚式なら、10万円包みます。
兄弟のご祝儀の相場は10万円だった気がします。

あめり

10万て意見もありますが家庭の状況次第で5万+1万でも私はいいと思いますよ☺️

麻婆丼

兄弟なら10万が相場ですね。
5万は少ないかと。

まーり

皆さま回答ありがとうございます💦
まとめてのご返信お許しください😢

兄弟の結婚式が初めてなので、お恥ずかしながら兄弟のご祝儀の相場が7万〜10万なのを今知りました😢💦
親にも相談したところ、私達の年齢がまだ若い事、もう1人弟の結婚式をすぐ先に控えている事、我が家の状況も考慮し、家族で7万にしようと思います。

娘にもワンプレートを用意してくれている事、娘がリングガールを務める為おそらく迷惑をかけてしまう事、そちらが気になるので後日またお祝いとしてみんなで食事にでも行こうと思います!

皆さま教えて頂き、ありがとうございました😊