※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
ココロ・悩み

旦那が職場の男性に嫉妬し、仕事を辞めさせようとしている。専業主婦になり、旦那の両親と暮らしたいが、自分の夢も大切。幸せな家庭と夢を両立したい。旦那の意向に従うと自分が消えてしまいそう。悩みを抱えている。赤ちゃんにも影響が心配。

旦那さんが職場の男性に嫉妬するあまり仕事を辞めさせようとしてるみたい。
専業になり、かつ旦那さん側の両親と一緒に暮らしてほしいみたい…

もともと人生かけて得た夢がありこの会社に入った矢先に、職場で旦那さんと出会い間もなく結婚。
旦那さんは仕事上、月に10日くらいしか帰宅できません。だから不安なんだろうが…

家庭をもてば夢に全力は不可能。だから細々でものんびりでも、夢にむかうモチベーションも維持しながら(個人としての幸せ)暖かな家庭も築きたい(女性としての幸せ)


このまま旦那さんのへそ曲げに従ったら私の心がなくなってしまいそうです…


携帯みられるけど、このサイトはみられないからぼやいてみました(..)あまり悩むとお腹の赤ちゃんにもよくないし…

コメント

なぁーち

私だったら
仕事辞めたくないですね、、、
自分の夢を叶えるため?に
会社に入社したのに
もったいないと思います。

育児休暇とか考えてないですか?

心まで無くさないで下さい。
そんな寂しいこと言ったら
赤ちゃんも寂しいですよ💭

KHR♡mama

心配性な旦那さんですね。
理屈の通る理由ならまだしも嫉妬が原因で辞めさせようとするのは旦那さんのワガママだと思います。そしてせっかく夢を持ってるのに諦めてしまうのは何だか勿体無い。専業主婦になって欲しいのも旦那さんの両親と暮らして欲しいのも旦那さんは自分が安心したいが為ですよねー。奥さんのこと何も考えてない。私も同じ感じだったので分かるのですが、そのまま旦那さんの言う通りにしてたらまさに”籠の中の鳥”状態になりますよ。なので夢を追いかけられる環境があるって素敵なことだし育児と両立出来る職場なら尚更いいですね。
ここに書いた主さんの思いを旦那さんにぶつけてみてください。心配性な旦那さんなら少し面倒くさいかもしれませんが「あなただけよ」と安心する言葉をいっぱいかけてやったら良いと思います。
同じ職場なら二人で同じ目標を目指すことも出来るのに…
まだチャンスがある主さんが羨ましいです!どうか後悔はしないように♡

naaami

えーつまんないですよね、そんなの!!!
旦那さんのために生きてるわけじゃないのに(´-ι_-`)
妻、母であり何よりも女性であって一人の人間です。他人に自分の人生決められたくないですよね。

産休、育休をもらいその後復帰ではダメなのでしょうか??

ウー

ありがとうございます!
やっぱりもったいないですよね(´・ω・`)
産休も育休もあるのでとり、復帰しよう!と考えてたら社内婚は面倒くさくて嫌だ。辞めてくれとのこと…初めからわかってたくせにー(>_<)て思います…

ウー

ありがとうございます!
そこなんですよね!私は私だー!(;´д`)って感じです…勿論旦那さんも家庭も大事だけど、私が私でなくなったら生きてる気さえしないです↓
復帰でも、同じ社内がまずきにくわないらしいんですよ。。
専業主婦てわけじゃないらしいですが…

ウー

ありがとうございます!
よく聞いてみたら嫉妬と、社内婚でいちいちからかわれたりネタにされるらしいのです。
そんなものは耳を貸すな!とはいえ、そこは人それぞれ気にしてしまうのは仕方ない。

けれど、言い返せない→妻が同じ会社にいるからだ→辞めさせたい(旦那さんが転職するとも言ってますが、そのかわり私や家族への愛情は半減するとのこと…脅しかよっ(;-;))

夢についてはずっと話してきました。結婚する前から。
ただ、それも気にくわない。旦那さんは、私の中で旦那さんが一番!他には何も要らない(*^^*)でないと安心しないみたいです…

妻として母となるものとして、勿論家庭は第一
ですが一個人としての人生まで籠に入れられてしまってはつらいです(..)
なんとか、時短勤務とかあるので説得にかかってます(>_<)