※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は母乳とミルク混合で育てています。朝10時に起きて、おっぱいを10分ごとにあげていますが、2時からずっと寝ています。お腹が空いていないのか心配です。

いつもお世話になっております(>_<) 
3ヶ月の息子を母乳よりのミルク混合で育てています☆
今日は朝10時に起きて、一時間おきくらいにおっぱいを10分くらいあげて、2時くらいからずっと寝てます(;-;)
お腹すいてないんでしょうか(>_<)

コメント

みこたむ

満腹中枢が発達していない3ヶ月まではおなかがすいてなくても口パクパクさせて飲むみたいですが、3ヶ月くらいからはお腹がいっぱいになったら飲まないとかなるみたいですよ(*^^*)

1日だけじゃなく、これからもそうなら、成長の1つかもしれないですね(*^^*)

ニコ☆

母乳量が増えたとかお子さんが今日はよく寝る日とかですかね?
うちも、たまに昼寝で4時間とかあると大丈夫かな?と思いますが次の日はそんなに寝なかったりなのでラッキーな日だと思う事にしてますw