※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

左胸の外側が痛く、微熱がある症状です。乳腺炎は産後11ヶ月でも起こり得ますか?

今日の朝から左の胸の外側だけ痛いです。夕方から寒気があって今は微熱です。張ってはいなくて、しこりもないんですが少し当たると痛いです😢インフルエンザも疑いますが、産後11ヶ月でも乳腺炎はなるものですか?教えていただきたいです😭

コメント

ひー

つい最近乳腺炎になりました😭
なので断乳や卒乳しなくてまだ授乳してれば11ヶ月でもなりますよ!
激痛で熱が上がってこなければ赤ちゃんに色んな角度からいっぱい飲んでもらって下さい!
それでもダメなら早めに病院に電話してみてもらった方がいいと思います!

• さく

さく

乳腺炎なったことがなくてよく変わらなくて😭熱が上がってきてます😭寒気も変わらず😢他の風邪症状がないので乳腺炎の可能性高いですよね😢今から飲んでもらいます😭!ありがとうございます!

• 2月15日
  • ひー

ひー

私も今までなったことなく、インフルエンザ並に辛いとしか聞いてなかったですが、正にその通りでした💦
    おっぱいしこりが出来て抱っこ出来ないくらい激痛で、熱も上がり寒気が酷く辛かったです😭
    明日の朝になっても変わらないなら、日曜日だと病院休みなので病院に行くのをオススメします😓

• 2月15日
  • さく

さく

38.4まで急に上がりました😭
    抱っこもしんどいですね😭
    明日病院行こうと思います😢
    ありがとうございました!

• 2月15日
キティ

私もつい先日,寝る前にちょっと右側だけ痛いなと思ったら夜中にものすごい寒気と,朝起きたら高熱が出ました‼️😱
インフルも疑ってたんですが,すぐに熱は下がったのでなんだったのか?!と思ってました😅
他の方の投稿で,すっごく痛くなくても乳腺炎のなりかけの場合もあるらしいと見かけました💦
なので,同じく乳腺炎のなりかけの可能性もあるかもです😭
同じ月齢ではないので説得力なくてすみません😓

• さく

さく

病院行かずなおりましたか😭?
    とりあえず今たくさん飲んでもらってます😭ありがとうございます!!

• 2月15日
  • キティ

キティ

私はその後飲ませたらすぐ下がりました😊
    小さなシコリはありましたが激痛ではなく,飲ませたらなくなったので病院は行きませんでした😅

無理をせずに病院へ行ってくださいね😭

• 2月16日
  • さく

さく

そうなんですね😭
    私も下がってくれるといいのですが😭
    ありがとうございました!!

• 2月16日
む~みん♪

乳腺炎ありえると思います!
私も生後6ヶ月の時に乳腺炎になりました。昼間外出したり、、で母乳飲ませる量がいつもより少なかったのに、夜にしっかりあげずに寝落ちしてしまったら、夜中熱くて目が覚めました。
38度の熱があり、私も最初はインフルエンザを疑いましたが、乳腺炎でした(>_<)

私の場合は、しこりみたいなのができていたので、明らかではあったのですが。。胸が痛いのなら、乳腺炎の可能性高いと思います!

お大事になさってくださいね!

• さく

さく

確かに最近お昼は母乳あげてません😭夜はたくさん起きてその都度飲ませてるので、詰まってしまったのかもです😭ご返事ありがとうございます😭!

• 2月15日
mon🌈

私も子どもがそのくらいの時に乳腺炎なりかけのような感じになりました💦
私の場合、飲ませ方を変えてしまったことがきっかけで詰まってしまったようで痛いと思った日に母乳外来に電話してそのまますぐに助産師さんにおっぱいマッサージしてもらって治りました!
この時期もあり原因がわからないと不安ですよね😭どちらにせよ、よくなることを願っています🙇‍♂️

• さく

さく

この月齢でもなるんですね😨
    びっくりです😱
    熱も上がってきてます😭
    ダメなら早めに母乳外来電話しようと思います!ありがとうございました😢!

• 2月15日