※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
grace
家族・旦那

旦那がサービス業をしています。今7連勤中の4日目です。6連勤以上は労働…

旦那がサービス業をしています。
今7連勤中の4日目です。6連勤以上は労働基準法的にアウトな気がするんですが、仕事が15日締めなのでセーフらしいです。。。
旦那の体調が心配です。

コメント

ゆきら30

わが家もサービス業ですが7連勤とか普通です😅
月の日数で決まっているので繁忙期は結構な率で連勤してますよ!

なお

私の旦那もサービス業で毎日夜中に帰ってきて朝出て行って、毎月休みが2.3回です😅
体調心配ですよね🙇🏻‍♂️

みぃ

連勤は結構ありますよ。
7連勤はざらにあります。

たぬたぬ

私も出産前までサービス業してましたが、7連勤とか普通でしたよ🤣

ちまき

うちの旦那は20連勤中です…よくやるなぁと思います😭ストレスもかかるし疲れも出るし、家では疲れてすぐ寝ちゃうしお金が出る以外本当にいいことないです。

Hi

私自身が サービス業で24連勤したことありまーす!!
確かに死ぬほどしんどいですが、折り返し地点を過ぎてるなら 大丈夫だと思います!笑

Ⓜ︎

私前職アパレルでしたが、SALEの時14連勤しましたよ😵💦
アウトなんでしょうが、そういう職場よく聞きます😖
本当日本人って働き過ぎですよね😣

h1r065

今月はうちの旦那は7連勤あります。

まあサービス業で年末年始やらGWとかも仕事仕事とかです。

体調崩せば逆に休んでがこの前5日くらいあったしそのときはそのときやなとなっています。

元気だとパチスロとか遊びに行くことしか考えてないので仕事してのが健全です。

niiia

結構多いですよね😭
私も妊娠中、16連勤したことあります😂

まち

サービス業じゃなかったですが、繁忙期は10連勤以上の人がほとんどでしたよ。
本来週休2日制ですが、繁忙期は振替休暇がとれないので。
部署によっては丸々1ヶ月働いてた方もいます。

• まち

まち

確か労基にひっかからないmaxは12日までいけたと思います。
    繁忙期であればそれ以上でも。

• 2月16日

「家族・旦那」に関する質問