※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜9時に寝て朝5時まで寝ている。体重は7㌔で1日の授乳は7~9回。同じ経験の方いますか?

明日で生後3ヶ月になる息子がいます。
睡眠時間について質問です。

夜、お風呂に8時ごろ入れ、その後、授乳後9時過ぎには寝るサイクルで育てています。
最近、朝の5時6時ごろまで起きずに寝ています。(夜中泣かずに唸る時はあるのですがそのまままた寝ます)
よく寝てくれて助かってるのですが寝すぎな気がして…
同じような方いますか??

ちなみに、現在体重は7㌔あります。
産まれた時が3.5㌔だったため約2倍になっています。
大体、1日の授乳は7~9回(完母)で40/日増えてます。

コメント

ななぴママ。

同じです(・ω・)ノ今も寝る時は夜8時から朝の6時とかまで寝てます|ω・`)💦

最近では夜中起きても一回です(´ω`)◎

• ななぴママ。

ななぴママ。

赤ちゃんも、よく寝る子、寝ない子と色々だそうです。私も心配してましたが大丈夫みたいです◎

• 2月12日
  • さな

さな

お返事ありがとうございます😊
    同じ感じですね✨
    初めての育児でちょっとしたことが不安になったりして💦安心しました♪

• 2月12日
れりな

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。
日によりますが、睡眠時間はうちも同じ感じですよ^^
長女もわりとそんな感じだったので2人ともよく寝てくれて助かるなーと楽天的に考えてます!
私はミルクも足してますが、夜中は母乳のみで3ヶ月の時点で体重は約2倍でした。
成長曲線内であれば問題ないでしょうし、母乳がたくさん出てるんじゃないでしょうか^^
羨ましいです!!

• さな

さな

よく寝てくれて親思いやなと思ってるんですけどちょっと不安になって!
    けど、そういう子もいると聞いて安心しました😊
    成長曲線内なのでこのまま様子を見ようと思います!
    ありがとうございます♪

• 2月12日
ぽにょこ

うちの子昨日3ヶ月になりました◌。˚✩体重もほとんど変わらないくらいです😊💕
しっかり寝てくれるんですね✨うちの子は8時くらいに寝て、夜中に1回か2回は授乳タイムがあります!まだ朝までぶっ続けでは寝たことないので羨ましい꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱💕お昼寝もしてますか??😉💫

• さな

さな

お返事ありがとうございます✨
    誕生日近いですね♪
    最近、抱っこがつらくなってきました。笑
    昼寝は、散歩いったりしたらその間はグーグー寝てくれてます。
    家の中ではよく手足を動かして遊んでます!
    お昼寝しますか◦<(¦3[▓▓]??

• 2月12日
  • ぽにょこ

ぽにょこ

saaanaaaさん♡
    同じく!!抱っこ辛いですよね💦お昼は寝かしつける時に横抱きしてるんですけど、もう腕がやられちゃってます〜😂🙌
    お昼寝は寝る日は2時間とか余裕で寝ます!寝付き悪い時は30分とか!それでもよく寝る方かもしれません(๑’◡͐’๑)❤️その分縦にも横にも大きくなってます✌️✨

• 2月12日
1児MaMa

うちの子も2ヶ月の頃は
朝の6時、7時まで寝てました♪

• さな

さな

親思いなお子さんだったんですね✨
    私も寝れてラッキーと思って様子みてみます😊

• 2月12日