※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ココロ・悩み

学生時代の友達と疎遠になり、心開ける友達がいなくなり寂しいです。自分がダメなのか悩んでいます。友達少なくなったり、いなくなったりすることがありますか?

30代に入り、学生時代の友達と環境の違いや価値観の違いなどで疎遠になっていき 心開ける友達がいなくなりました。昔は悩んだら気軽にメールしたり電話したり会ったりしてたのなーと…寂しくなります😩

昔は気があったのに、合わなく感じ、合わない人と一緒にいる時間の方が苦痛で💦自然に会わなくなりました。
結構な人数です😵
自分がダメなのかなーとか悩んだり…
どうしょうもないモヤモヤで🤧
友達少なくなったりいなくなったりありますか?

心開ける友達がいるってすごい事ですね!
私は大人になればなるほど怖くて閉じてしまってます🤮

コメント

ひーママ

私も全然です。
地元にあった家も売ってしまったので、帰る機会もないし、本当に連絡してないです😂
大学時代の友達が2人くらい稀に連絡取るくらいです…😱
職場のおじさんとかの方が話しやすいくらい。笑
やっぱり結婚して子どももできて、だと変わりますよね…💦
ママ友とかも上っ面の付き合いだけしてるので、ちゃんと話せるの旦那くらいです😅😅

• モモ

モモ

同じです‼︎
    育休中ですが職場で仲いいのはおじさんです😆
    ママ友もまだちゃんとはいてなくて💦話す人は旦那しかいてません🧐旦那も話下手聞き下手なので寂しいときあります🤣
    寂しい時ないですか?どう乗り切ってます?😅

• 2月15日
  • ひーママ

ひーママ

おじさん、話しやすいですよね😁笑✨
    旦那さん、聞きベタなのは残念ですね…💦うちも聞いてくれると言うよりかは、自分がガンガン喋る人なので。笑
    私は寂しい時あんまりないかもです😂慣れちゃったのかな…気使うのも面倒だし、楽なくらいです。☺️
    でも、昔からの旦那の友達に割と仲良くしてもらってて、うちに遊びに来たりとか結構あるので、それがいいのかもです😊💗

• 2月15日
ままり

私は結婚→子供ができての疎遠がおおいいです。
やはり、子供いると遊び方とかちがくなるし、夜なんて呑みにいけないし
でも、皆遊ぶとかなったら夕方待ち合わせの飲み会とかだし

昼間連れていったとしえも、オムツに授乳で気を使わせてしまうし

と、遊ばなくなるうちに友達どんどん疎遠になりました。゚(゚^Д^゚)゚。

悲しいですよね😱

• モモ

モモ

気を使いますよね😩💦
    産んでから独身のお友達に誘われて会ったのですが…子供苦手って聞いてたので気を使いながらあったのですが…やはり子供には相手せず😵💦なのでもうしばらく会いたくないと思ってしまいました🤧疎遠1人確定みたいな感じでどんどん増えて悲しいです💔

• 2月15日
まーく☆

そんなもんじゃないですかね〜😅
女性は特に、結婚出産育児仕事と生活に変化がつきものなので、価値観に相違は出てきますよ。
なので私は、旦那さんが友達であり親友でありって感じなので、友達には全く執着してないです〜😊

• モモ

モモ

女性はほんとに生活が変わりますよね❄️その分不安になりやすかったりします💦
    30歳まで友達にすごく執着してました😅それがまだあるのか…😵
    旦那さんとの関係素敵ですね🌹

• 2月15日
木暮

私も結婚してから友達になった人はいないですし(ママ友は子供の情報交換程度)、学生時代の友達は、今結婚ラッシュで楽しそうで、子供の話をしてもピンとこないしで、どんどん会う人がいなくなりました…月に1人と会えば良い方です。
友達作りたいですが、面倒くさいのもあります…

• モモ

モモ

友達結婚ラッシュなのですね👏
    ちょっとズレがあると話が合わなかったりもしますもんね💦
    月に1人ですか!私もそんな感じなんです!月に1人いてるかいてないか😅
    あとは子供と2人👶
    めんどくさいのもありますよね。でもいたらいーなぁって思うし…
    なんだか同じかんじで元気でました!

• 2月15日
フゥ

私もです〜
子供がいるいない、居住地、趣味趣向が変わるなどで疎遠になった友達多数です💦
会えばそれなりに話に花も咲かせられるとは思うんですけど、用事もないのにわざわざ会おうって声をかけるのはエネルギーがいるのでつい筆不精になっちゃって…
心を開ける友達はごく少数です。
居心地のいい友達関係維持したり作るのってこんなに難しかったかなぁ、と寂しい気持ちになります。

• モモ

モモ

会えば話盛り上がったりするけど、わざわざ自ら誘ったりしないのわかります😩昔すごく誘ってたのに今はまったく…こんなに寂しくても誰にも誘えません(笑)
    そしてママリに頼ります😖
    疎遠になっていくものなのかもしれないなと思いました😩

• 2月15日
ざます

生活環境が違うと自然とそうなると思いますよ😃
友達は友達のままだけど時期によって連絡取る子とまったく取らない子とかいますし、それに違和感を感じません😅
また縁があれば数十年後連絡取るかもしれませんよ。

• モモ

モモ

やはりそうなっていくんですよね💦
    また縁があれば連絡とるかもしれないし…今はこうゆう時期だと思って乗り越えたいと思います😌
    ありがとうございます😊

• 2月15日