※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

義母が入院することになり、お見舞いに行く際の気遣いや心配があります。主人と一緒に行く予定で、義父に事前に必要な物を聞く必要はありません。初めての主人側のお見舞いで不安があるようです。主人についていくだけで大丈夫です。

義母が明日から膀胱炎で入院することになりました。
元々、昔脳梗塞で倒れ寝たきりで、自宅にいました。
明日からの入院で義父は精神的に参ってるようです。

そこで、主人の次のお休みの日に一緒にお見舞いに行く予定ですが、お見舞いに行く際に気をつけることなどありますか?
手ぶらで顔を見せに行く感じで良いのでしょうか?

例えば、必要な物などないか事前に義父に聞いたりはしなくてよいですか💦

入院先の病院は、義兄家族の家から近いようなので、明日明後日とか私達より先にお見舞いには行くとは思います。

自分の親や身内のお見舞いには普通に行ったことありますが、主人側のお見舞いには今回初めてなので、気を使うというか失礼のないようになど考え、色々不安です💦

特に私は何もせずに主人についていくだけって感じで良いのでしょうか?💦

コメント

はい

私ならご主人に相談してお見舞金をつつみ(快気祝いなどは辞退すると伝え必要なものを買ってもらうように)あと、お義父さんとお義兄さんに菓子折りなどの手土産を持参します。

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お見舞い金について主人に相談してみます!
    義父と義兄への菓子折りは頭になかったので教えて頂き助かりました🙇‍♀️

• 2月15日
ママリ

私なら今直ぐにでもお父様に
何かお手伝いできることありませんか?
とお伺いします。
その一言が大事だと思います✨

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今まで個別に連絡を取り合ったことはないのですが、しても大丈夫でしょうか?💦関係性にもよりますよね💦💦

• 2月15日
  • る

すみません、そこは自分で判断するしかないですよね😓
    さらに質問すみませんでした💦🙇‍♀️

• 2月15日