※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mbaby
妊娠・出産

妊娠中で気分が不安定で、一人でいると辛い。体調が良くても遊びに行く気になれない日が多い。

今日は気分が落ち込んでてだめだ😢妊娠して気持ちが不安定になる日がある…深夜まで一人でいる日が多いからかな…体調万全なら遊びに行けるけどそんな気にもなれないし…なんか本当辛い…(´;Д;`)

コメント

💜

ひとりでいると、なんかいろんなこと考えてしまいますよね😭

• mbaby

mbaby

本当ずっと泣いてます😢
    ご飯も少しムカムカしながら一人で食べてなんかつらくなってきてしまって😢
    旦那も仕事で帰りは深夜で……
    今日はメンタル的にボロボロです😞
    こんな時ってどうしたらいいのかわからなくて書き込んでしまいました(´;Д;`)

• 2月15日
  • 💜

💜

一人だと心細いですよね😭
    妊娠中だから尚更、不安な気持ちになったりしますよね😭

• 2月15日
  • mbaby

mbaby

そうなんです😭もう誰かに甘えたいです(´;Д;`)笑
    毎日何かしらのマイナートラブルでそろそろ精神的に疲れが出てしまいました😢
    昨日も旦那が久々の休みだったのに体調不良でどこにも行けず、せっかく気分転換できると楽しみにしていた分自分自信が嫌になってしまって😢

• 2月15日
  • 💜

💜

実家とか甘えられる場所あればいいんですけど😭
    出かけられなかったのショックですね😭でも分かります体調悪かったらどこにもいけないし行っても楽しめないですもん😱妊娠してなかった頃とは体全然違いますよね😭
    しょうがないことです!自分以外には辛さ分かってもらえないことがまた辛いですよね😭

• 2月15日
  • mbaby

mbaby

実家も遠くて😞💦
    検診以外は外に出れてないのでそれも精神的にきてる原因だと思います(´;Д;`)
    全然違いますよね😞
    本当タフだった頃の自分が嘘みたいです(>人<;)
    🐼さんみたいに同感してくれる方がいるだけでも嬉しいです(´;Д;`)💓

• 2月15日
  • 💜

💜

そうなんですね😭
    確かに出産してから1ヶ月家から出なかった時はおかしくなりそうでした😂やっぱり外に気軽に出れるのと出られないのとでは違いますね😭
    今でも風邪ひくの嫌で家にいることが多いのですが、たまーに友達と会うとストレス発散になります😳
    赤ちゃんが産まれたらまた違うんだろうなー!ひとりじゃないから寂しくなくなります😍
    体調良くなったらたくさん好きなことしましょう💕
    産まれたら出来ないことたくさんしましょう💕
    何しようかなーって考えるのも楽しいかもしれません☺️
    ベビー服買いに行ったり💕
    今も家からは出られないかもしれませんが、ネットでみたり😍
    私は産休に入ってからすることがなくって、Hulu登録して良く見てました🤣家でも、何か好きなこと出来たらまた違うかもしれません☺️

• 2月15日
  • mbaby

mbaby

出れるなら毎日でも外に出たいくらいです😢
    友達も会おうとは言ってくれますが準備する気力のなさ、気持ち悪さが邪魔をして中々会えずで😢
    赤ちゃん早く産んで一緒に生活したいです( ; ; )
    性別もまだわからないので早く知りたいです😊そしたらまた出来ることも少しはふえてくるので(´;Д;`)
    私も登録しよーかなと迷っていました😖‼️やっぱりただのTVよりは時間立つのも早く感じるかな?と😂

• 2月15日
  • 💜

💜

性別まだ分からないんですね😍楽しみですね👶💕
    悪阻の時期は長く感じましたが、後半は早かったです☺️検診も頻繁にあるので余計に💕
    登録するのオススメです😍😍今でも見てますし!普段のテレビおもしろくないですよね😭昼間はヒルナンデスくらいしか見るものなくて😭
    趣味もない私には時間潰すのに最適です💕

• 2月15日
  • mbaby

mbaby

次回わかってくれるといいんですが😊
    トラブルがないと淡々と過ぎていくから早く感じれますよね(*≧∀≦*)
    私もそんな日が待ち遠しいです😖‼️
    検診まだ4週に1回なんですがいつぐらいからかまた変わってくるんですか?Σ੧(❛□❛✿)
    ヒルナンデス私も見てます(*≧∀≦*)
    趣味ないの同じです💦笑
    こーゆうとき裁縫とかできたらなぁと思いましたが中々やる気でなくて😂

• 2月15日
  • 💜

💜

私は7ヶ月後半くらいから2週に1回で最終的に週に1回でした!そうなるともうあっという間です!なんなら週に1度もあると面倒に感じられるほどでした🤣
    趣味あればいいですよね😭携帯ばっかりいじってます🤣

• 2月15日
maru

私も今はまだ9週で体調に波があり、悪くなったり良くなったりと浮き沈みがあります😭
かといって出かけるのもしんどい時はお友達とラインして気を紛らわしています👍
ゆっくり体を休めつつ、リラックスしましょう^ ^

• mbaby

mbaby

私も悪阻でとてもきつい時期がありその時期をやっと乗り越えたと思ったら次々にやってくるマイナートラブルに今日は心が折れてしまいました😢
    lineなど友達としていましたが中々明るい気分に戻れず…ここに書きました😔
    妊娠完璧になめてました😢

• 2月15日
  • maru

maru

そうだったんですね😭私は今日、初めてマイナートラブルで急に便秘になり、出そうで出ないような感覚に襲われたと思えば、昼の勤務中に下痢になったりと体調崩したりしました😢
    悪阻がない分、私は楽な方なので、悪阻もあっていろんなマイナートラブルに襲われたmbabyさんは本当にしんどかったですね😱
    お互い頑張りましょう!

• 2月15日
  • mbaby

mbaby

私も便秘酷くてやっと出たと思ったら何故か腹痛に襲われて…今日は一日辛かったのでもう嫌になりました😣
    悪阻がないのは本当羨ましいです(>人<;)
    私もなかったらまだここまでならなかったのにな😣
    お互いまだまだ長い妊娠生活になりますが頑張りましょう😫‼️

• 2月15日
momo

私も妊娠中は、特に落ち込む理由もないのに急に涙が出てきた時よくありました!仲いい子とかにLINEしたりとか旦那さんに話たりするといいと思います( ¨̮ )

• mbaby

mbaby

友達とラインしてても中々気分が明るくなれなくて😢
    旦那も深夜まで仕事なのでまだまだ時間がありあまりの辛さにママリに書き込んでしまいました(´;Д;`)
    こんな気持ちになるの初めてってくらい辛くなってしまって😞

• 2月15日
  • momo

momo

そうなんですね😢
    旦那さんが夜遅いのは大変ですよね😭私の旦那も、夜中まで働く人なのでめちゃくちゃ気持ちわかります😢
    ママリで発散しましょう(・∀・)

• 2月15日
  • mbaby

mbaby

昼に出ていって夜中までなので寂しさが本当重なっていきます😭
    一人だから不安になったり気持ち悪くなっても耐えるしかなくて(´;Д;`)
    ママリには本当支えられてます😢💓
    早く赤ちゃん産見たいとばかり思ってしまいます(´;Д;`)

• 2月15日
  • momo

momo

めっちゃわかりますー😭
    旦那さんには伝えたりしてますか?

外に出て空気吸うのもいいですよ( ¨̮ )

赤ちゃん待ち遠しいですね💓

• 2月15日
  • mbaby

mbaby

旦那にはちゃんと伝えれてます😭
    外にでるのが検診の日以外は出てないので月1だけなんです(´;Д;`)
    体調いいって日が中々なく出ようと思っていてもギリギリで無理になってしまったり😢
    待ち遠しすぎます😣😣‼️
    一日一日が本当長くて(´;Д;`)

• 2月15日
  • momo

momo

旦那さんに伝えられてるのですね☺️それはよかった💓

つわりが終われば、前のことが嘘かと思うくらい一気に楽になりますよ(・∀・)

• 2月15日
  • mbaby

mbaby

少しもムカムカしない日がくるのが待ち遠しいです(´;Д;`)
    船酔い状態は抜け出せたのでましにはなりましたが、万全ではないので😭
    Rママさん産んでしまったら妊娠期間なんてあっとゆーまに感じましたか?

• 2月15日
  • momo

momo

ムカムカするのが辛いですよね😢😢
    なにかストレス発散できることが見つかったらいいですね💓

そーですねっ!産んだ後は開放感が凄かったです(・∀・)
    育児も、もちろん大変ですが、私はどちらかというと妊娠期間のが辛かったように感じてます(笑)

• 2月15日
  • mbaby

mbaby

趣味がないんで中々する事が見つからず😭⤵️
    普段家にいる事本当ないくらいの生活していたので尚更する事がなくて😢
    その開放感早く味わいたい😫‼️‼️
    本当羨ましいです(;_;)
    私も絶対妊娠期間の方がきついと思ってしまってます💦
    周りは産んでからの方がキツイよっていうけど妊娠生活の方が我慢しなきゃいけない事多い気がします😢
    あと何と言っても体調不良が…😩

• 2月15日
  • momo

momo

忙しさからの急におうちにいる生活も結構大変ですよね💦😭
    あ、私は、結構アプリゲームとかやってましたよ笑
    どうぶつの森とか、、笑
    あとNetflixもおすすめです😆

たしかに、、。食べるものも制限されますし、不安だし、、ストレスですよね😭💦

とりあえず、つわりが終わるとひと段落って感じなのでそこまでは辛抱強くです💓☺️☺️

• 2月15日
  • mbaby

mbaby

アプリゲームもしよーと思いながら何が面白いのかな?でそのまましないままでした😩
    何かハマれそうなのみつけてみようかな( ;∀;)
    本当我慢、耐えるのみですよね😂‼️
    産むまでが5ヶ月とかならいいのに😂10ヶ月はほんと長く感じます(;_;)

• 2月15日
  • momo

momo

旦那には生産性ないなあと言われますが、、すっかり今でもハマってます笑

おうちでいるのが楽しくなれば、育児始まってからもいいですよ(・∀・)

10ヶ月長いですよね💦💦😭
    耐えてからの育児生活は楽しいと思います( ¨̮ )ファイトです☆

• 2月16日
  • mbaby

mbaby

私もやってみようかな( ;∀;)❤️
    何かにハマりたいので😭
    たしかに育児始まってからも気晴らしになりそうですね😊
    それを楽しみに乗り越えれるよう頑張ります(°▽°)💦

• 2月16日
はじめてのマリリン

分かります〜!
わたしも初期から結構メンタルやられてて、最近は少し病んでるのか(鬱?)と思うくらいです😣
つわりもほぼ落ち着いてきましたが、
同じく初期からマイナートラブルが多くて、もうイヤだ…と思う日々です😭
寒いのが嫌いなので家にほとんどこもってますが、たまに気分転換に昼間散歩に出てます。
具合悪くなってきたら家に帰ってくればいいので、ちょっと出てみて、行けそうだったら距離を伸ばしてみたり、少し遠めのコンビニまで行ってみたり。
散歩だけでも意外と気分転換になるので、体調をみてムリしない程度に少し外の空気を吸ってみるのもいいかもしれないです🙂
がんばりましょーね☺️

• mbaby

mbaby

ありがとうございます😊😭
    夕方すぎると急に不安になったり寂しくなってしまって😢
    今日もまだまだ旦那帰らないしご飯も毎日一人でムカムカしながら食べて辛くなってきてしまって…(´;Д;`)
    もうこんな生活嫌だとなってしまいました😞
    赤ちゃんの事は本当に大事で大好きだからこそ神経質になりすぎたりして疲れてきちゃいました😢
    もう好きなだけ外出したりおいしいと思いながらご飯食べたいです(´;Д;`)

• 2月15日
ますみ

大丈夫ですか?マタニティブルー辛いですよね。
私も旦那さんが三交代のお仕事してて、一緒にいる時間が合わないので夜寝る頃は寂しくなるのでお気持ちすごく分かります😭
辛い時は、ママリ開いて発散してください😭💓💓

• mbaby

mbaby

寂しいですよね😩😫
    私昼から深夜まで一人で時間が長いので尚更つらくて(;_;)
    ママリには本当助けられてます😫
    やっぱり妊婦さん同士じゃないとわかってもらえない気持ちとかもあるので😞💓

• 2月15日
  • ますみ

ますみ

一人の時間でいろんなことまで考えてしまいますよね。
    私は、妊娠してからよく夢を見るんですがさっきまで考えてたことが夢に出てくることもあって…
    ママリやはり同じ妊婦さんだからこそ共感しあえるので、気持ちも楽に相談できますよね💓

• 2月15日
  • mbaby

mbaby

本当に余計なことばかり考えてしまいます😞
    私も毎日夢見ますが毎回見たことない様々な夢で不思議です😯
    やっぱり、先輩ママさんだったりもいるので心強いですよね😌💓
    早く全てのマイナートラブルから解放されたいですΣ੧(❛□❛✿)
    そんな日がくるかわかりませんが😭

• 2月15日
  • ますみ

ますみ

やっぱり妊娠してると色々不安になるので夢見やすくなるって聞いたことあります😥
    はい!心強いです!
    一人じゃないんだって思えるし、前に進める気がします🤰✨
    分かります。波があるからこればかりはいつまでか分かりませんが、早くトラブルないマタニティ生活でありたいですよね😭💕

• 2月15日
  • mbaby

mbaby

前に進めるのはありがたいですよね😫‼️
    もう何も引きずって過ごしたくないというかきつかった日はもう忘れたいです😂
    また同じ日が来ると思うと気持ちが持ちません😫
    トラブルない日ちゃんときてくれるといいなぁ(;_;)💓
    明日こそ!明日こそ!って毎日思って違って、あーもーやだ😩ってなってばかりなので( ˙-˙ )悲⤵️

• 2月15日
  • ますみ

ますみ

明日こそ!明日こそ!って思う気持ち私もそうなのですごく分かります!
    終わりが見えなくて、毎日つらいですよね。
    体調だってその日になってみないと分からないし、外出なんてできないって思ってしまいます😥想像以上に身体しんどいですよね。
    赤ちゃんに会える日が近づいていることだけが救いです💓

• 2月15日
  • mbaby

mbaby

私も一日ずつ終わりが近づくことは嬉しいです😊
    中々前向きになれないですが少しずつでも気持ちが楽になって行けたらなぁって思います😭❤️

• 2月16日
  • ますみ

ますみ

お互い少しずつ乗り越えていきましょう!💕
    出産まで頑張りましょう!

• 2月16日
のん

私もそんな時期ありましたー😭
知らない土地、知り合いいない、夫も早朝〜夜遅くまでいない、周りにショッピングモールとか気分転換できる所もない、初めての妊娠で全部が不安…
もう泣き過ぎて、死にたいとか産みたくないとか言ってました💦
本当振り返ってもあの時は辛かったです。
けど、絶対抜け出せますからね😊💓

家にいると良くないので、たまにはショッピングモールとか近くにあればブラブラしに行けると良いですね❤️
後はここで色んな人と話すとか🙆‍♀️✨

• mbaby

mbaby

ママリがあってよかったです( ;∀;)
    中々友達にも言いづらいこととかありますし…😢
    抜け出せること期待して乗り越えたいと思います😢‼️‼️‼️
    今日もまだ寂しい思いがありますが耐えるしかないです( ;∀;)

• 2月16日