※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

産後、無排卵月経の可能性高い診断。二人目妊活中。母乳中で基礎体温記録中。医師は半年様子見をアドバイス。年齢や仕事復帰も考慮し、不安がある。

産後、生理不順になり病院で無排卵月経の可能性が高いとの診断。

二人目妊活をはじめて2周期目。

まだ母乳を与えているため、基礎体温をつけつつ、半年ほど様子を見ましょうと医師に言われました。

年齢や、仕事復帰のこともあり、何だかもやもや😥

赤ちゃん、またきてくれるかなぁ。。

コメント

snow

はじめまして!私も今2人目妊活してます。同じく授乳中のため排卵検査薬と基礎体温で自己流です。先日2周期目リセットでした…無排卵の可能性もありそうです😭もう少し様子見て病院行くつもりです。私は30半ばで仕事復帰もするんですが、復帰する前に授かれたら会社に迷惑かけずにいられるのでできればいいなと思っており、タイムリミットはあと2回くらいです💦お互い授かれるといいですね。

• N

N

コメントありがとうございます😊

生理不順の原因がわかって安心した反面、無排卵と言われてショックが大きかったです😥
    妊娠しないわけですよね😥

私も30半ばで、医師からは加齢による妊娠率の低下についても説明があり、余計に焦ってしまいました…
    早めに受診すれば良かったと後悔しています💦

またかわいい赤ちゃんが来てくれるようにがんばりましょうね👶💕

• 2月16日
  • snow

snow

私も無排卵の可能性あるので早めに受診しようと思います。でも断乳後でないとダメと言われるところが多いと知り悩んでます💦春に戸建てに引っ越すのでそれから断乳は考えていて…Nさんのお子さんはおいくつですか?断乳はおわっていますか?差し支えなければ教えてください🙏

• 2月16日
  • N

N

子供は一歳になったばかりで、まだ夜寝るときと夜中一回、昼間一回の計三回程授乳しています。
    一歳時検診に行った際に、回りのママさん何人かマタニティマークをつけた方がいらっしゃり授乳中でも出来る人はできるんだなーと思ってしまいました🙄

• 2月18日
  • snow

snow

回答ありがとうございます😊そうですよね💦授乳中でもできる人はできますよね!2人目ほんとに授かりたいですね〜😭

• 2月18日