※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
その他の疑問

神奈川県川崎市は認可保育園申請時にフルタイムで入園決定後に時短勤務…

神奈川県川崎市は認可保育園申請時にフルタイムで入園決定後に時短勤務になったら退園でしょうか?

コメント

mamarina

勤務時間の変更は大丈夫だと思います\(^^)/🌸

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊
    ほんとですか?!言っても40分だけなんですが(^◇^;)
    どうなると退園なんでしょうか?月曜まで確認できないので気になってしまって汗

• 2月15日
  • mamarina

mamarina

私も申請時にフルタイムの時間を記入しましたよ!今までのを記入してくださいと言われてたので( ◠‿◠ )

時短勤務になるって事を伝えるのは市にではなく保育園にだと思います😌

• 2月15日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございました😊ちなみに派遣なので職場が変わるのですがそれだとまた変わってきますよね汗💦
    契約はフルタイムだけど会社との話で時短になるならともかく
    契約も申請の時より短くなったら退園ですよねきっと(^◇^;)

• 2月15日
  • mamarina

mamarina

実際に受かってしまえば、入園前後に転職や異動したとしても大丈夫です!働いていれば大丈夫です🙆‍♀️

でも絶対にそうとは言い切れる自信はないので問い合わせてみてくださいね💦

• 2月15日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます(^◇^;)お手数おかけしました(´;Д;`)

• 2月15日
うちゃ

私もひよこの妻さんと同じ状況で以前役所に確認した内容です。Aランク申請の場合、復帰時は1ヶ月の勤務時間が140時間を下回ると退園と返答されました(1日7時間以上の勤務くらいかと)。ただし、会社から育児短時間勤務の認定がされる場合は問題ないようです。役所の方の話ですと、入園後に職場が変わったり、時間数が変わる場合は月64時間以上働けば退園にならないと言っていました。不備があるかもしれません、ご参考までにです◎

• ひよこの妻

ひよこの妻

ご丁寧にありがとうございます泣
    ちなみに川崎市にお住いでしょうか?(;゜0゜)
    派遣なので契約ごとわたしは変わってしまうんですが月に64時間は超えるから大丈夫なんですかね(つД`)ノ
    ごめんなさい無知で質問ばかりで(´;Д;`)
    月曜までいても立ってもいられず(´;Д;`)

• 2月15日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

分かりやすく書いてくださってありがとうございます(´;Д;`)
    では派遣だと認定もらえないのですね(T_T)ちなみにわたしはテンプスタッフなんだけどやっぱりだめなのかな(´;Д;`)

そのあと時短勤務に切り替わるのはいいっていうのが謎ですね(T_T)だったら最初からそれでいいのに(;゜0゜)
    4月だけ140時間でいいってことなんねすかね(−_−;)
    すみませんなんか私のそわそわして落ち着かないことに付き合わせてしまって(−_−;)

• 2月16日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ほんとうにありがとうございます(´;Д;`)
    時間数・・難しいな・・新しい職場は申請時よりも実働が40分短いんですよね
    でも1ヶ月のトータル実働が140時間ならいいんですかね泣
    しかも復帰は四月の1日からになさいますか?中頃からの復帰だと4月は140時間って無理ですよね・・
    保活難しい・・わからないことは即区役所に聞いてたんですけどわかんないことありすぎて名前覚えられてそうです(苦笑)

• 2月16日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

こちらも質問ばかりですみませんでした(T_T)
    とりあえず新しい職場でも140時間は下回らないとは思うんですけど休憩削って、とかちょっと内容変えないとダメですね・・
    派遣会社とまた相談です(−_−;)
    不安でそわそわと落ち着かなかったのがすちゃさんのおかげで少し冷静に考えることができました!本当に本当にありがとうございます(´;Д;`)

• 2月16日