※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん0403
妊娠・出産

14w4dの妊婦が、切迫流産の手術後に出血が続き、体調不良を感じています。同じ症状の方の経験を知りたいと相談しています。病院に連絡すべきか悩んでいます。

現在14w4dです。1月の終わりに出血し、切迫流産の診断を受け、子宮頚管をしばる手術をしました。
手術後は腹痛も出血もなく2月6日に退院したのですが、家に帰ってから、少し買い物で歩いたりすると薄いピンク色の出血が出たり、止まったりを繰り返しています。
2月8日に診察に行った時は入院はしなくて大丈夫という事で、止血剤の処方をもらい帰宅しました。
退院後体の調子も良くなくて、今までつわりの症状などまったくなかったのですが、だるかったり、お腹がチクチクしたり、頭痛が時々あったりという感じです。
お腹のチクチクは我慢できるチクチク感で、膣付近に違和感がある感じです。
同じ様な症状の方いらっしゃいましたら、教えてください。
病院に連絡すべきでしょうか?>_<

コメント

manami.n

私も16週過ぎたくらいで頸管を縛る手術をしました。術後は特に何もなかったのですがとにかく安静にしてます。

2/8の診察時に入院はしなくて良いとのことですから、自宅でひたすら安静にすることに徹して様子を見ても良いのかと。あまりに痛みや出血が気になるようだったら病院に連絡してみると良いのかなと思います。術後は安定するまで少し時間はかかるんじゃないかとも思うけれど。

先生とよく相談されるのが1番!!
安静にというのも、家事等もできるだけしないようにということでしたので、私はできるだけ横になっていました。中々それもキツイんですけどねッ。

• まぁちゃん0403

まぁちゃん0403

お返事ありがとうございます!\(^o^)/
    月曜日にまた診察があるのでゆっくりして様子見てみようと思います。

家事しないのもなかなかキツイですよね>_<
    でも、お腹の子供1番なので、ゆっくりさせていただきます!

• 2月12日