※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家族旅行でアクセサリーをつけるのが心配。赤ちゃんが引っ張ったり誤飲したりしないか不安。皆さんはどうしているか教えてほしい。

みなさん赤ちゃんがいてもアクセサリーつけてますか?
わたしは基本結婚指輪だけで、他は何もつけてませんが、明日から産後初めての家族旅行に行くことになり、久しぶりにおしゃれします。本当はピアスやネックレスつけたいけど、ひっぱられるかもしれないし誤飲も怖いし、、
みなさんどうやっておしゃれしてるのかなと思いました。何かおすすめのアクセサリーや対策あれば教えてください。

コメント

ゆこゆこ

家では結婚指輪だけですが出掛けるときは必ず腕時計、ブレスレット、結婚指輪とは別の指輪(右手)は付けてます😊ピアスはたまに気まぐれで🙌
ネックレスは引っ張られそうであまり付けなくなりました😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネックレスは結構恐怖ですよね、、、ちぎられそうです。
    時計とブレスレットいいですね!

    • 2月15日
maria

まだ子供が小さいうちはアクセサリーしないほうがいいです!😌もしつけるなら、ピアスは直付けの揺れないタイプくらいのほうが、壊されないしピアスホールひきちぎられずに済むと思います!

私はネックレスつけるときは、子供預けたりでいないとき限定です。今もです。ピアスは、言ってわかるくらいになったから好きなのつけてます。でも最近です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね、わたしも付けない方が良いと思います、、
    ピアスは揺れないのじゃないと引っ張りますよね。気をつけます!

    • 2月15日
☺ぼんず☺

家族旅行良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

私も出産後はもっぱら【結婚指輪】のみです^_^;💦
たまに、小ぶりのピアス(長かったり、揺れないタイプ)付けてましたが面倒になり外してます…。

この間、胸元が空いていて寂しかったので久々にネックレスしましたが8ヶ月のやんちゃBoyくんに引っ張られ…結局は外しました(´・ω・`)

オシャレしたいですよね~(>_<)
なので、服装をいつもよりオシャレにキメてみてはどうでしょうか??
赤ちゃん居ると服装も普段はラフになると思うので…。

•オシャレな服装
•結婚指輪
•邪魔にならない程度の小ぶりピアス

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございますー!!
    そうなんですよね、おしゃれしたいけど産前のようにはいかなくて、どんどんおばさん化してるからアクセサリーつけたい!と思いましたが、できる限り服装で補います!!

    • 2月15日
basil

普段は結婚指輪だけです。
お出掛けの時は指輪を増やしたりしますが、
ネックレスやイヤリングは確実に引っ張られるので、下の子抱っこしなきゃな時は付けません。ベビーカー移動&大人が沢山いて抱っこしてもらえそうな日ならネックレスたまにします笑。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指輪増やすだけでもテンションあがりますよね!参考にさせてもらいます!

    • 2月15日
さき

結婚指輪(左手)出産記念指輪(右手)にしてます💦
母親なのにどう思われるかなー…と思いましたが、引っかかるデザインじゃないし!!と思ってしてます😂
ピアス、ネックレスは産後できてないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産記念指輪、すてきですね❤
    わたしも夫におねだりする予定です!
    ピアス、ネックレスはすこし抵抗ありますよね、、

    • 2月15日
未婚ママ

出掛ける時はピアスだけつけてます!
長いのは引っ張られるのでつけません😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピアスつけてるんですね!
    長いの引っ張られるの恐怖ですよね!

    • 2月15日
べちゃいぽ

普段は指輪だけしていて、出かける時にピアスしてます♪

揺れるピアスをつけて抱っこしたら、見事に引っ張られて耳たぶがちぎれるかと思いました😂
揺れないピアスは今もつけてますが、触られることなく安全ですよ😊笑
ネックレスも抱っこしたら引っ張られて、すぐ外しました😂

家族旅行、存分に楽しんでくださいね❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    揺れないピアスが良さそうですね!参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます❤

    • 2月15日
deleted user

指輪と出かける時はピアスをつけています!
ネックレスは常につけていましたが、4ヶ月ぐらいで外しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネックレスは引っ張りますよね!
    ピアス、付けてるんですね、わたしも揺れないタイプのピアスつけてみようと思います!

    • 2月15日
deleted user

結婚指輪とネックレスつけてます。外したことないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネックレス付けてるんですね!引っ張られませんか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見慣れすぎてなのか、引っ張られませんよー!

    • 2月15日